劇団四季アラジン✨2024.3.10. | おくまの観劇ライフ

おくまの観劇ライフ

劇団四季好きのアラフィフ(^-^)の観劇ブログ

2021年11月ぶりのソンチさんジーニー❣️🧞‍♂️✨



ソンチさんジーニーは、とっても心温まる人情深いジーニーだったなぁ...という記憶はあったんですが、2年4ヶ月ぶりに拝見したら、いや、やっぱ人情深くて熱いジーニーでしたわ😭


ラスト、愛咲アルが厂原アルから、『これでもうお別れだね』と言われた瞬間に、悲しくてポロポロ泣き出しちゃうの観て、私もポロポロ涙が止まらなくなり、そこからの、厂原アルとソンチジーニーのお互いを思いやるやり取りに、さらに大号泣しちゃったんですけどー😭いやぁ〜、むちゃ感動して、鼻水出るぐらい泣きましたわ😭😭

アラジン、良かったよ〜😭😭


で、ソンチジーニーはね、心を最高に温めてくれるだけじゃなく、めっちゃ笑わせてくれるんですわ❗️🤩

ソンチジーニーって、目ヂカラが強いから、目を見開いた顔芸が、劇場にきているお子さまたちにもドッカンドッカンウケてましたね🤣子どもって、顔芸好きだもんなぁ〜🤣

あと、声のトーンを変えるのも面白くて、言い方面白すぎる❗️と大爆笑してしまいました🤣

で、ソンチさん、歌もカッコよくて、低音から高音まで、声帯どぉ〜なってんだ⁉️という、素晴らしい歌声にうっとり😍


ソンチさんはずっとバケモノの子🐻にいらっしゃると思っていたんですが、まさかのジーニーにお戻りで、めっちゃ嬉しいんですが、4月とか5月もジーニーにいらっしゃるのかしら🧞‍♂️それだと、とっても嬉しいんですが🤩


そして、厂原アル❣️

久々に厂原アルを拝見したら、厂原さんは、朝目覚めた瞬間からアラジンなんだろうなぁ〜ってぐらい、アラジンで、ふとした瞬間のニコッて笑ったりするとことか、やっぱり厂原アルはカッコいいなぁ〜と、厂原アルのカッコ良さを噛み締めて観てしまいました😍


で、厂原アルの歌もとっても素敵で、セリフっぽく歌うのがやっぱり上手いよなぁ〜、いやぁ〜、なんであんなカッコいいんだろ〜、もう、キラキラしてる厂原アルを観てるだけで嬉しくなっちゃうし、なんか元気出てきちゃいますよね🤩


厂原アルの私の大好きな注目シーン、魔法の洞窟に入ってくる時の厂原アルの階段滑りが、今回も2段滑りを決めていて、噴き出して笑ってしまいました🤣もう、厂原アルの時、あの階段滑りが楽しみで、階段滑っちゃった後に、ウケちゃってる厂原アルの表情も好きなんですよね✨


町田イアーゴは、3連チャンで拝見しているんですが、お客さん笑わせるのが上手いですよね🤣

ジャスミンの泣き方を真似するとことか、悪人笑いとか、ダバダバダ〜🎵の踊りとか、面白くて、大人も子どもも大笑いしてました🤣

あと、ペッチャンコになってひれ伏すとことか、ホントにペッチャンコで、平べったいカエルみたいで、私はそこもツボです🤣

町田さんは、可愛らしいオマールのイメージが強くて、あと、鐘🔔のアンサンブルさんのセクシーな印象もあって、その役を思い出しながら、町田イアーゴを拝見すると、もう同じ人とは思えないんですが!町田さんって、カメレオン俳優だなぁ〜って、どの役観ても、印象が全く違うので驚いてしまいます😳そう!町田さんのLM🧜‍♀️の時のフロットサムも不気味で好きです😊


そして、最近、週1ペースでアラジンに通い続けてる理由のひとつでもある三兄弟❗️🤩

川村カシームの落ち着いた兄貴感に、ハイアドの時の剣捌きのカッコ良さ、啓太オマールのちょこちょこ面白い表情する可愛らしさ、そして、白瀬バブカックのおとぼけな感じに圧倒的な歌声、3人の歌声のバランスとキャラのバランスもとても好きで、思い出したら、また観に行きたくなってきたなぁ〜👀

今年はこの三兄弟を沢山アグラバーで拝見できると嬉しいなぁ〜✨


そして、CFY💃観てから、アンサンブルの森真琴さんはめちゃくちゃチェックしていて、今回も森さんのダンス、しっかり観てきました〜👀✨

FLM🎵の時に、椅子に座ってるアラジンを囲んでダンスする時の脚上げとか、美しい〜と思いながら森さんを追っていたのですが、CFY💃もまた観たい〜〜😭

でも、こうしてアンサンブルさんのお名前とお顔が一致してくると、さらに楽しめますね🤩



月曜は仕事休んで、娘とディズニーランド&シーに行ってきました〜。(11年ぶりのシーと5年ぶりのランドだったもんで、次回何年後になるかわからず、1日でまとめて両方行ってきました😎)

その時に撮ったアラビアンコーストを添えて↓↓