劇団四季アラジン✨2024.4.13.ソワレ | おくまの観劇ライフ

おくまの観劇ライフ

劇団四季好きのアラフィフ(^-^)の観劇ブログ

1ヶ月ちょっとぶりのアラジン観劇ですよ〜✨


観劇日記は暫く放置状態でしたが、3月は、「メディア/イアソン」と「千と千尋の神隠し」も観に行きましたよ💨

 

最近、週末はボランティア活動で娘の卒業した小学校の花壇のお手入れしていて(観劇の他にもガーデンニングも好きです)、

小学校の卒業式→入学式シーズンは、こまめなお世話が必要なので、毎週末は腰痛になりつつ、ガーデニングを楽しんでおりました🌷


娘も高校に入学し、昨日は午後から初保護者会だったので、保護者会出席後のアラジン観劇に行ってきましたよー💨


娘の高校行事に、ミュージカル観劇があり、観劇する演目は劇団四季メインで、昨年はウィキッド観に行ったそうです😳

学生さんのSNS見ながら、学校行事でウィキッド観れるとは何て羨ましい❗️と思っていたんですが、まさか娘が入学した高校の学校行事にミュージカル観劇があるとは⁉️🤩

しかも、PTAイベントで、保護者もミュージカル観劇があるそうで、昨年はアラジンだったそうです✨←いよいよ私の十八番、カシームダンスを保護者にお披露目する日が来るのですね🤩(娘に絶対やめて!と言われるやつです)


娘の担任の先生が、ウィキッドにとっても感動して、学校のミュージカル観劇イベントきっかけで劇団四季にハマってしまったそうで、

来月、オペラ座の怪人観に行きます❗️と目をキラキラ輝かせながらお話しされてました〜✨

これは、三者面談で、ミュージカル話するのが楽しみだ🤩(ちゃんと進路相談もしようね😅)

 

ではでは、昨日のアラジン🧞‍♂️の観劇日記です✏️



うふふ、昨日は私の大好きな大好きな道口さんジーニーですよ〜〜😍

下手側サイド席だったのですが、斜めから観る道口ジーニーもカッコ良くて素敵でした〜〜😍


道口ジーニー、動きも表情も楽しくて、めっちゃ大笑いしちゃいました🤣

FLMでは声を自由自在に色々変えてて、F L M♫のラストの熱い歌唱が素晴らしくて、感動で鳥肌が😭

客席の盛り上がりも熱くて、F L M♫の後の拍手にヒューヒュー歓声上がってました✨

アンサンブルさんのダンスと歌もとても熱くて、FLMの後半のタップダンスからラストに向けての盛り上がり方が、舞台もお客さんも一緒に熱くなってる感じもあって、とても感動しました😭


道口ジーニーはプリンスアリ♫の時も超カッコ良くて、もうずっと目がハート😍

そして、歌だけじゃなくて、道口ジーニーは、ジーニーの想いがビシビシ伝わってくるんですよね。

アルに「自由になりたい」って語るシーンの表情と話し方にもジーンと感動し、

ラストの「君はいつだって僕の素敵な王子様だよ」の時の表情が、下手席からガッツリ観ることができて、さらに、立崇アルをギューーーっと抱きしめる両手の握り締め方の強さまで見れて、

もうココで、「ジーニー、良かったーーー😭」と大感動😭

カテコで楽しそうに踊りまくる道口ジーニーも観れて、ハァ〜、むっちゃ幸せです〜〜😍

カテコの最後の道口ジーニーだけになるとこでは、客席からヒューヒュー歓声が上がっていたので、私もヒューヒュー❗️言ってしまいました😍

 

そして!2022年12月ぶりの門田さんジャスミン❣️

X(旧Twitter)で門田さんをフォローしていて、門田さんのお写真見る度、「可愛い〜〜❣️」とニコニコしながら見ているのですが、

久々の門田さんジャスミン、超可愛かったし、芯の強そうなジャスミンを見事に演じられていて、

Xの印象の可愛い〜〜って感じだけじゃなくて、凛とした感じもあって、四季以外の俳優さんでジャスミンに選ばれるだけあるわ〜と改めて感じました✨


で、門田ジャスは、歌も素晴らしいんですよ❗️

ってか、この1年ちょっとの間に、歌がさらに素晴らしくなられて、高い音程の声の時の歌声、門田ジャス、凄いわ〜と感動してしまいました。

むっちゃ美しい歌声なんですよ。

AHNW♫も綺麗な歌声で、心地良いというんですかね、

魔法の絨毯から降りてくる前あたりの歌声なんか、「天使か?」と思ってしまうぐらい美しかったです🤩

立崇アルとの歌声のバランスもとっても良くて、AHNW♫の時は、ドキドキしてしまいました〜😍

 

立崇アルは、もうビジュアルがディズニー映画のアラジンだし、カッコいいわ、歌上手いわ、演技もええわで、

私の立崇アル好き好きポイントのひとつ、フッて感じで口閉じたまま口角上げて笑う表情がカッコいいんですが、

昨日も立崇アルのカッコいいポイントをたくさん拝見できて、ニコニコ、いや、ニヤニヤしてました😊


で、やっぱり立崇アルの歌声、どの曲も素晴らしくて、感動しちゃいました〜😭

1幕ラストの立崇アルがアリ王子に変身して歌い上げて幕が降りた後、劇場のお客さんのザワつきが凄くて、

アナ雪の1幕最後のレリゴーの後みたいな劇場の雰囲気になってました。

FLM♫もすっごく盛り上がっていたし、そこからの流れの1幕ラストで、もう皆、感動に感動を上乗せした状態で、

私も1幕終わった時、めっちゃ拍手しちゃいましたよ👏やっぱりアラジン🧞‍♂️って、パワーめっちゃ貰えますね✨


そして、久しぶりの田中さんカシーム✨

BOAK🎵の歌い出しで、田中カシームの歌声聴いた瞬間、声の通り方と良い、力強い歌声に、『そうそう!田中カシームはコレよ❗️』と、久々の田中カシームを拝見できたことに喜び噛み締めてました🤩

そして、田中カシームのハイアドの時の剣捌きは、やはりむちゃくちゃ美しくて、見惚れてしまいました〜。剣捌かせたら、田中カシームが1番じゃないのか?ってぐらい美しいですなぁ✨✨

昨日、田中カシームが剣を持って、手首の腕輪?で剣の刃をシャキーン✨って研いだ後の決めポーズで、目が合った気がしています笑。(たぶん下手サイド前方席一帯の皆、田中カシームと目があったと思っています👀)鋭い眼光が、めちゃくちゃカッコ良かったです😍


白瀬さんバブカックは、やっぱり歌も素晴らしすぎるわぁ〜と感嘆してしまいました✨

で、BOAK🎵の時の白瀬バブの下手側ジャンプを初めて真ん前で観たのですが、突然大ジャンプしたので、下手に座ってる女性アンサンブルさんの驚き方も楽しくて、噴き出して笑ってしまいました🤣

バブカックのソロダンス前も、下手側で、白瀬バブとアンサンブルさんでダンスの振り付けをめちゃ考えてるんですね。杉野さんの表情もめちゃキュートでした💕

そう言えば、ハイアドの時、田中カシームが気持ち良く歌っているのを、白瀬バブが歌い始めて、カシームの見せ場奪っちゃうとこ、最後、田中カシームが歌ってる白瀬バブの口を両手で前から塞いでいてウケました🤣


啓太さんオマールは、とっても可愛くて、もう観てるだけで、萌え〜〜(´∀`*)ってなっちゃいますね✨あぁ...なんて可愛いんだろう...今、思い出して、また萌え〜〜(*´∀`*)となってます。

ハイアドのラストの闘うシーンが、啓太オマールが下手側なので、ここの場面は、啓太オマールばかり見ていたんですが、剣持って必死に闘ってる姿が、実にカッコ良かったです、ハイ😍

ラスト、捕まえられて手錠に繋がれるとこまでガン見してたんですが、手錠かけられる啓太オマール前を、白瀬バブが絶叫しながら囚われてきたのでウケました🤣面白過ぎて、そこから手錠かけられる白瀬バブをずっと観てました笑。


そして、久々の嶋野さんイアーゴは、悪そうな表情から目を見開いてビックリしてる表情とか、コミカルに表情がコロコロ変わるから、見ていて楽しい❗️

バイオリン弾いてる時と床に這いつくばってる時の白目は面白いし🤣

婚礼の儀では、アル帽で白瀬バブを叩いていて、その後、白瀬バブと嶋野イアーゴが睨み合いしてたんですが、私はそれが面白くて噴き出しそうなのをグッと耐えてました🤣

カテコで登場された時は、むちゃくちゃ笑顔で可愛かったです(*´-`)💕


杉野早季さんは、美女と野獣🥀のバベット役でずっと拝見してたので、アラジンのアンサンブルさんで拝見するのは久しぶりで、杉野さんの侍女、とっても素敵なので、すごく楽しみしてました✨

そしたら、オープニングのANのダンスから、杉野さんは下手でスカーフ持って踊るので、真ん前で、もうガン見しちゃいました〜😍

杉野さん、キャッツも出てらっしゃるだけあって、やっぱダンスもバリバリに踊れて、かっこいいですよね✨


そして、CFY💃のマギー役だった伊藤瑛里子さんも可愛くて、ダンスも綺麗で、婚礼の儀の時は、サイド席からよく見えたので、伊藤さん、素敵だなぁ〜💕と見つめてました。

伊藤さん、マギーの時も可愛かったんだよなぁー、あぁ...CFY、また観たい〜〜😭(CFY💃中毒者に見られる症状が再発中)


アラジン、テンション上がるし熱気も凄くて、めっちゃエネルギーチャージ出来ました🤩

今月末のチケットもあるので、ふふふ、楽しみ❗️




観劇と関係ないですが、我が家のガーデニング写真↓只今、チューリップ満開です🌷