カムフロムアウェイ2024.3.7.初日 | おくまの観劇ライフ

おくまの観劇ライフ

劇団四季好きのアラフィフ(^-^)の観劇ブログ

カムフロムアウェイ🌏の初日公演に行ってきました〜❗️


※開演前と終演後は舞台撮影OK


ハイ、事前情報は、サイトでチラっと読んだだけで観に行ったんですがね、ちょっと暗い感じのストーリーなのかな...なんて思ってたら、とっても楽しくて、笑える場面も沢山だし、そして、切なくて涙しちゃう場面もあるし、人の優しさっていいなってしみじみ感じ、劇場出る時には、これからも、周りの人や、知らない人にも、温かい心で優しく接していかねば!と改めて感じましたよ🫶


もう、すっごく素敵なストーリーだし、それで、豪華キャストの皆さんが、登場人物をものすごく素敵に魅せてくださって、登場人物、全員好きになっちゃうし、いやぁ〜、絶対にリピート観劇しますわ❗️めちゃくちゃ良かったです❗️🤩

しかも、平日19時開演の日もあって、仕事早退せずに観劇行けるっちゅーのが、また良い❗️


こんな凄いキャスト、もう2度と集結しないんじゃないかというぐらいキャスト陣が豪華なのですが、豪華なだけじゃなく、演技も歌も凄くて、そして、セリフもとっても聞き取りやすくて、ビックリしました。←劇団四季に慣れてると、他のミュージカルでセリフが聞き取れないということがあるんですが、カムフロムは、セリフ、全部しっかり聞き取れましたよー✨

舞台セットは、シンプルなんですが、場面場面ごとに、自分もその場所にいる!!って空間になるんですよ。これはほんと見事でした❗️


キャストの皆さん、1人何役もされるのですが、とても気に入ったのが、吉原光夫さんのスペイン語話せる先生だったかな??めっちゃ面白くて、噴き出して笑ってしまいました🤣

で❗️吉原さん、テレビでは拝見したことあったんですが、舞台で生で拝見したら、声もカッコいいし、そして、歌声も圧倒的に声量あるし驚きました❗️

元劇団四季に所属されていたのは知ってたのですが、調べたら、ライオンキングはシンバ、ムファサ、美女と野獣はガストンをされていたのですね。

いやぁ〜、もう、昨日の生歌聴いて、圧倒されまして、一気に吉原さんファンになっちゃいましたよ〜✨


そして、メリポピ🌂観てから大ファンの濱田めぐみさん❗️濱めぐさん、女性機長役をされているんですが、すっごくカッコ良くて、歌もたくさん聴けて、もう最高でしたよ🤩

町の先生役の時は、気さくで、ちょい天然な感じも入った人柄を見事に演じていらして、どちらの濱めぐさんも大好きでした✨

絶対また観に行こうと思っているので、もっとじっくり濱めぐさんを観たいと思います👀✨


咲妃みゆさん、初めて拝見したのですが、とっても可愛くて、フレッシュな新人リポーターの感じが凄く出ていて、もう最初観た瞬間から、『え?この役者さんは、どなたでしょうか??』と気になりまくり、終演後、すぐ調べましたよ🔍

元宝塚のトップ娘役されていた方なのですね❗️今まで知らなかった自分が恥ずかしい...😅

咲妃さん、セリフが早口でもとっても聞き取りやすいし、現地の状況を伝えるレポートしながら、新人レポーターの心情もうまく表現されてて、咲妃さん、素敵だった〜🤩


そして、アナスタシアを4回も観たのに、グレブを一度も拝見できなかった田代万里生さん。今回初めて拝見したんですが、なんとゲイのカップル役で、ちょっぴりセクシーで可愛い感じで、そして、楽しい🤣

もうひとりひとり、じっと注目して観たいんだけど、そうなると、私は何回カムフロムアウェイ🌏に通わないといけないんだろう...💨


橋本さとしさんの町長も楽しかったし、他にも書きたいことは沢山あるのですが、もう一回観に行った時に、もっとじっくり観て、また観劇日記に綴りたいと思います✏️


で、私が特に好きだった場面ですが、皆さんが椅子に座った状態で、色んな動きをされるんですよ、全員で合わせた動きとか、ダンスみたいな感じで。

躍動感あったり、静かな動きであったりで、飛行機に乗ってる時やバスに乗ってる時、色んな動きをされて、セットはシンプルなのですが、椅子に座ってる状態での動きも素晴らしくて、あと2〜3回は観に行かないとですね🌏