劇団四季アラジン✨2024.3.2.マチネ | おくまの観劇ライフ

おくまの観劇ライフ

劇団四季好きのアラフィフ(^-^)の観劇ブログ

岩城さんジーニー観てきましたよ〜✨



岩城さんは、オペラ座の怪人🎭のファントム役を3回だけ拝見したことがあって、初めてオペラ座観た時のファントムが岩城さんで、ラストのファントムに大号泣したんですが、ファントムのイメージから、岩城さんのジーニーが想像できず、え?一体どんなんだろう??と、とても楽しみにしてました🤩✨


オープニングのアラビアンナイト🎵で登場した岩城ジーニー、ファントムの時は仮面でお顔殆ど隠れてたので、岩城さんのお顔は、オペラ座のカテコと、バケモノの子🐻東京公演始まる前のスペシャルトーク動画の司会の時のイメージしかなかったんですが、岩城さん、アラビアンメーク、とても似合いますね〜🤩色気もあってカッコ良いーー❣️

そして、やっぱり声もいいー❗️歌い始めても、うぉーっ❗️歌もやっぱ素敵だわぁ〜❗️と、AN🎵で既にテンション上がりまくって、岩城さんをずっとガン見👀✨


私は、ミュージカル観劇の時、センブロと下手ブロックに座ることが多く、滅多に上手ブロックに座らないのですが(なぜか感覚的にそうなってしまう)、昨日は久々に上手ブロックの席に座ったんで(多分、上手座るの3回目ぐらい)、AN🎵の時に、岩城さんが舞台の奥に立っている時のお姿もしっかり観えまして、舞台奥にいらっしゃる時も表情も立ち姿も、むちゃくちゃカッコ良かったんですよーー❗️🤩(あまりのカッコ良さに、舞台奥に立つ岩崎さんももう一度観たい笑)


そして、FLM🎵の時の岩城ジーニー、まず、ランプから登場した瞬間から、めっちゃ元気で、そして、なんか可愛い🤣

笑いの間の取り方も上手くて、表情とか動きも面白すぎて、お腹がよじれるほど笑いました🤣

いや〜、岩城さん、たぶん、普段から絶対面白い人なんだろうなぁ〜って、細かく面白い表情も挟んでくるし、もう、岩城ジーニー、大好きになっちゃいましたよ〜🤩


で、FLM🎵の歌も、あんな動き回りながら歌っても、声量ぜんぜん落ちないし、岩城ジーニー、すんばらしかったです❗️✨

FLM🎵歌い切った後に、ジーニーが息切れしながら崩れ落ちる場面、昨日の岩城ジーニーは、崩れ落ちる前に、ウサギさんみたいに両手を頭の上に乗せて、お客さんの方見て、目を見開いてたんですが、もうその動きと目の開き方が面白過ぎて、お客さん、岩城ジーニーが崩れ落ちた後も、ウサちゃんポーズの残像で、ずっと笑い続けてました🤣

私も、なにあれ⁉️ってツボにハマり、暫く笑いが止まりませんでしたよ🤣今も岩城ウサちゃん残像で噴き出して日記書いてます🤣


岩城ジーニーは、楽しい、歌上手い、だけじゃなく、ジーニーの心情の表現もさすがで、言葉の言い方とか表情とか仕草とか、うむ、やっぱファントムで大号泣させていただいた岩城さんだわ〜と、アラジンのラスト、岩城ジーニーがアルに抱きつく場面、そして、『やっぱりハッピーエンドじゃなきゃ』でも、私、涙涙😭

岩城ジーニー、めちゃくちゃ素敵なジーニーで、アラジン🧞‍♂️行く楽しみがまた増えましたよ〜❗️🤩


そして❗️立崇アラジンもとっても素敵でした❗️

立崇アル、歌も上手いわ、演技も上手いわで、もう完全にアラジンですよ🤩

昨日、私がとても感動したのがですね、1幕のラストの、立崇アルが王子姿に変身してから歌う『い〜まこそ〜僕は生まれ変わる〜🎵』のアルの決意が強く伝わってきまして、『誰よりも努力する』の歌い方にとっても感動しまして、久々に1幕ラストでも泣いてしまいましたよ😭立崇アルーーーっ❗️😭


愛咲さんジャスミンは、さすが❗️の一言でした✨

演技の細かさも素晴らし過ぎて、挙げるとキリないんですが、アルと市場から逃げてきて、アルの部屋(屋上)の階段登った後の、愛咲ジャスが息切れしなら胸に手を当てて、自分を落ち着かせようとしている感じとか、アリ王子に、『僕を信じて』って言われて、魔法の絨毯に乗る前の表情の変化とか、魔法の絨毯乗ってる時の仕草や表情とか、もう、どこ取っても、素晴らしい🤩

愛咲さん、歌も凄く素敵で、高い声も美しいし、やっぱりベルの時も思ったんですが、高い声を優しく柔らかく歌えるっていうのが、愛咲さんの凄いところだなぁと✨AHNW🎵も聴いていて、凄く心地よいし、一緒に絨毯に乗って、ふわふわしてる気持ちになれましたよ〜🤩

行こうよどこまでも🎵もAHNW🎵も立崇アルと愛咲ジャスの歌声に、うっとり聴き入ってしまいました✨


そして、アンサンブルの酒井さん✨

BB🥀のガストンされて、絶対、面白さ増し増しになってますよね🤣

FLM🎵の『蒼い月に吠える狼と 笑うヤマネコの歌🎵』で酒井さんが、岩城ジーニーの追っかけファンみたいに、拍手しながらピョンピョンずっと跳ねてて、その後の『いつかどこかに行く〜人の世は〜変わらない〜』の時もずっと乙女みたいにピョンピョン跳ねてたのが面白過ぎて、私の周り一帯のお客さんも、どうやら酒井さんを観ていたらしく、皆んな、ずっと、乙女な酒井さんにウケてました🤣


白瀬バブカックもおもしろリアクションしていて、お城にやってきて、BOAKがサルタン王に挨拶した後、愛咲ジャスが舞台上手から登場する時、白瀬バブがジャスミンに気付いたら、髪の毛を両手でオールバックに整えるみたいに、帽子の上を両手で後ろ側に撫で付けて、ファサッとした後に、愛咲ジャスにご挨拶行こうとしてて、啓太オマールに止められてて、もうそれがむちゃくちゃ面白くて、白瀬バブ、最高でした🤣


川村カシーム、啓太オマール、白瀬バブカックの御三方は、やっぱり歌声のバランスもとっても良くて、ハイアド🎵の時は、上手席なので、白瀬バブの歌声が生声で聴こえてきて、白瀬さん、ええ声やわぁ〜と堪能させていただきました✨


アラジン観る時、センブロに座ると、ジーニー、アラジン、ジャスミンをメインに目で追ってしまうのですが、サイド席は、アンサンブルさんを追いやすいので、昨日は、FLM🎵のタップダンスは、殆どアンサンブルさんメインで観ていて、あれだけ踊りながら、コーラスもしっかりしてて、凄いなぁ〜と感動してしまいました😭

ラストのフィナーレのダンスも、男性アンサンブルさんが先に踊ってる時、後ろで女性アンサンブルさんたちが待機してる時の表情もよく観えたんですが、皆さん、アラジンとジャスミンが結ばれた❗️って嬉しそうな表情で、それ見て、また感動しちゃいました😭


アラジンは大人気なので、チケット入手困難ですが、地道なチケパト🎫と前日予約で、3月ももう1回は観に行こうと思います✨(4月以降は先行予約で月2枚ゲット🧞‍♂️してるので安泰です🤩)