海宝直人さんコンサートATTENTION PLEASE2✨2024.1.30.アテプリ2 | おくまの観劇ライフ

おくまの観劇ライフ

劇団四季好きのアラフィフ(^-^)の観劇ブログ

海宝直人さんのファンクラブ抽選で、アテンションプリーズ2の木下晴香さんゲスト回と機長貸切便の回が当たり、本日、シアタークリエ初日の回、行ってきました〜✨



しかも、昨日、ローソンで発券したら、まさかの最前列で、ローソン店内で絶叫しそうになりました❗️🤩

機長貸切便の日は、昨年より1列後ろの1番だったので、最前と1番で、ミラクル感じてます笑。(最後方列から5列内の1番を2年連続引くってのも凄くないですか?笑)


アテプリ2のグッズにペンライトがあって、発券する前は、『ペンライト無くてもいっか〜』と考えていたのですが、いやいや、最前列とか、もう絶対ペンラ要るやつやん❗️と、本日は、当初の予定より30分早く仕事を早退し、日比谷シャンテ3階のTOHO entertainment STOREでペンライトをしっかりゲット❗️(←シャンテの3階に、ミュージカルショップあることも本日初めて知る)


そして、シアタークリアに入場し、着席したら、想像以上に、ぶ、ぶ、舞台が近いっっ❗️


え?この距離で、真ん前に海宝さん来たら、え??私、息止まっちゃうかもーーっ❗️と開演前からドキドキしていたら、何と❗️海宝機長が、客席から登場するサプライズもあり、下手の通路横席だったので、海宝機長が真横で立ち止まって、『これは夢か?幻か?』状態に😇💕

たぶん、50cmぐらいの距離だったんですが、海宝機長が眩しすぎて、神々しくて、未だに、本物の海宝直人さんが、そこにいらしたのが信じられてないまま、帰宅して、こうして日記綴ってます✏️


コンサートの内容ですが、海宝さんの歌をたくさん聴けて、海宝さんのカッコいい仕草もたくさん観れて、表情も歌声も、カッコいい、楽しい、切ない、甘い、ともう海宝機長の宝石箱かーーっ❗️というぐらい色んな表情も拝見できて、ハァ〜、ホント楽しかった〜😍💕


今回のアテプリ2では、海宝さんは、毎公演、新しいことにチャレンジするコーナーがあるそうで、市川公演ではピアノの弾き語りをされ、本日のクリエ初日は、JAZZにチャレンジということで、クルーでJAZZシンガーのEmaさんと『A列車で行こう』を披露🎤


JAZZ歌う海宝さん、むちゃくちゃ色気あって、カッコよかったし、いや、マジ、海宝さん、何でも歌えちゃうのか??

JAZZの練習裏話で、海宝さんが、JAZZのお稽古の時、スキャットの時の表情を『顔芸』とまわりの人からツッコまれてたそうで、顔芸再現の時のお顔がとても、面白かったです🤣


そして❗️アナスタシア観てから大ファンで、3回もアーニャを観に行った木下晴香さんっ❣️

私はファンクラブ抽選で、木下晴香さん回と石丸幹二さん回と機長貸切便の3つ申し込んで、晴香ちゃん回&課長貸切回が当たり、しかも、晴香ちゃんも最前列で観れて、もう思い残すことは無いです🥳

晴香ちゃんは、昨年末のカウコンぶりだったのですが、ハァ〜、やっぱりめっちゃ可愛かったし、歌声も最高で、やっぱり大好きだー❣️


海宝さんと、アニメのアナスタシアのエンディング曲『At the beginning』を一緒に歌われて、私、初めて聴いたのですが、あまりにも素敵で、帰宅してから、今、YouTubeで同じ曲聴いてます✨

晴香ちゃんは、ソロでは『百万のキャンドル』という曲を歌われて、素晴らしすぎて感動してしまいました😭

いやぁ〜、凄すぎて、ミュージカルで、晴香ちゃんの百万のキャンドル🎵をまた聴きたいですよ✨


そして、クルーの皆さんの歌とダンスも迫力あって、私の全体を通しての視線は、海宝さん50%、晴香さん20%、クルーの皆さん30%ぐらいにガン見しちゃいました👀(←晴香ちゃんは、ちょこちょこ登場されるので全体の20%ですが、晴香ちゃん登場時は、100%ずっとガン見してました👀✨)


クルーのメンバーでは、特に、元劇団四季の加島茜さんを中心にガン見してまして、茜さん、やっぱりダンスの美しさが一際目を惹くし、笑顔がめちゃくちゃ可愛いし、舞台の下手側に立たれてる時は、もう加島さんしか観てないっちゅーぐらい見惚れてました👀💕

加島さんとペアでダンスされていた松出直也さんも、とてもダンスが美しくて、帰ってから、松出さんについて検索したら、キャッツのミストフェリーズされてたんですね⁉️

2/4の機長貸切便は、オペグラで、加島茜さん&松出直也さんをしっかり追いたいと思います👀✨


吉本興業の堀川絵美さんは、今年もめっちゃおもしろくて、舞台の下手側で、ネタをされることが多くて、目の前で、表情とか仕草とか細かく見れて、めっちゃ笑ってしまいました🤣

しかも、堀川さんって、歌も上手いんですね❗️最前列だったので、堀川さんの歌声、よく聴こえてきたんですが、すっごく美声で驚きました。


ハァ〜、アテプリ2、とても楽しかった〜😆

あと、ペンライトは絶対あった方がいいですね✨

皆んなでペンライト持って、動き合わせて振る場面があるんですけど、今日、人生初のペンラ振り体験しましたが、むっちゃ楽しかったです🤩


2/4の機長貸切便もペンラふりふりで楽しんできますよ💨💨