海宝直人さんコンサートATTENTION PLEASE2✨2024.2.3ソワレ アテプリ2 | おくまの観劇ライフ

おくまの観劇ライフ

劇団四季好きのアラフィフ(^-^)の観劇ブログ

おけぴでチケット購入して、2回目のアテプリ✈️行ってきました〜🤩

火曜のアテプリが楽しすぎて、翌日に追加🎫してしまいましたよ💨

これで、今日の機長貸切便と連チャンです✈️

 

 

2/3マチソワのゲストは、山寺宏一さんだったのですが、

昨年2023年のアテプリ配信が山寺さんのゲスト回で、とても楽しかったので、生で観れる!とワクワクして行きましたよ👀✨


山寺さんのフレンドライクミー🎵を生で聴けたのですが、声色がコロコロ変わるし、いやぁ〜、凄すぎて鳥肌立ちました❗️🤩

自分の声で歌う❗️とやたら前置きしていた(もう、モノマネするフリにしか聞こえない🤣)、

ルイ・アームストロングのWhat a Wonderful World🎵は、前半は山ちゃんの声で歌い始めていましたが、

やはり途中からルイ・アームストロングになっちゃってて面白いし、歌も上手いし、トランペットのマネも上手くて、最高でした✨

 

山寺さんと海宝さんとのトークコーナーでは、堀川絵美さんのリクエストで、なんと海宝さんの大都会🎵まで聴くことができて(マチネでは歌ってないらしい)、海宝さんの大都会🎵、カッコいいし、すんごい声量だし、チケット追加して良かったですーー🤩

(ヨーロッパ航路も絶対チケット追加しようと考えてます✈️)


山寺さんは、トークコーナーで、鳩のマネ🐦と劇場でどこかの席で鳴る携帯のバイブ音📱のマネも披露してくださり🤣、

海宝さんと堀川さんも頑張って鳩にチャレンジしてましたが、堀川さんは完全にカラス🐦‍⬛になってました🤣


さらに山寺さんは、海宝さんと、ミュージカル『ネクスト・トゥ・ノーマル』からI'm Alive🎵を歌って、

おふたりともとってもカッコよくて痺れましたー🤩

なんか聴いたことあるな?と思ったら、カウコンの時、海宝さんと甲斐翔真さんが歌ってたな❗️と。

山寺さんはラストのカテコの登場で、両手でキュンです💕とか、可愛いポーズ3連打決めてて、最後の最後までとても楽しかったです🤣

 

アメリカ航路、ノリノリの曲もあるのですが、しっとり聴ける曲目も多くて、

昨日聴いていて、うわぁ〜、これ、お酒飲みたくなっちゃう曲だなぁ〜と何度も思いました。

私たち世代は、お酒聴きながら、ライブを楽しむ→BLUE NOTEを思い浮かべてしまうのですが、

海宝さんもいつかBLUE NOTEでライブしてくれないかなぁ〜なんて思ってしまいましよ✨

そういえば、2月10日(土)の13時からの公演は、配信があるのですね🖥️✨

家でお昼から飲みながら観ちゃおうかなー🍸

 

 

海宝さんのチャレンジコーナーは、毎日日替わりと勘違いしていましたが、

航路ごとに違うみたいで、アメリカ航路中は、JAZZチャレンジだったのですね❗️

Emaさんと歌う「A列車で行こう♫」、とっても素敵だったので、2回目も聴けて、とってもラッキー🤩

この曲もお酒飲みながら聴きたいなぁ〜🍸(さっきから酒、酒言ってますが、普段1ヶ月に2回ぐらいしか飲みませんよ😎)

Emaさんの歌声もとっても心地良くて、昨日は帰宅後、Emaさんのライブ情報を調べておりました💻

今日も、A列車で行こう♫が聴けるなんて、とっても楽しみ✨

Emaさんが昨年のアテプリの時に、海宝さんにJAZZにチャレンジしてみたら?と提案されたのがきっかけで、海宝さんのJAZZを今年聴けて、本当カッコいいんで、Emaさん、ありがとーー❣️😆

 

昨日は、海宝機長の客席登場サプライズが、2階のBOX席に最初登場して、ビッグサプライズ過ぎるやろ⁉️と1階から見てました。

BOX席のお客さんの表情は確認できなかったのですが、心臓止まるぐらいビックリしたんじゃないかと🤩

そう、海宝機長が、1階の通路を歩く演出があるので、おけぴでセンブロ前方通路席を見つけて、ゲットしたんですよ💨

火曜日に引き続き、また間近で海宝機長を見ることができて、最高でした〜〜😍


ちなみに、今日の貸切便は、かなり後方列の1番なので、壁とお友達席です。(去年も後方の1番だったので、もう壁際は得意ですよ笑)

今日の悩みは、オペグラを使いながら、ペンライトをどうやって振ろうというのが課題でしてね、

片手オペグラの片手ペンライトで行くか(終演する頃には両肩壊してそう笑)、1幕はペンライトの登場が少ないので、1幕はオペグラメインでいき、

2幕は自分たちの好きなタイミングでペンライトを振っていいので、2幕はオペグラは捨て、ペンライトに徹するか、

昨夜から、そんな幸せな悩みに頭を支配されております笑。


しかし、私の人生初のペンライト、もう3日目に突入で大活躍しているんですが(これでさらにチケット追加したら、そろそろ電池切れるかもしれない🔋)、

ペンライト振るの楽し過ぎて、今日は左が壁なので、左手で持って、いつもより高めの位置で振ってみようかなとか、

すっかりペンライトともお友達になっております🔦

そう言えば、昨日、片手で2本ペンライトを持って上手に振っている方がいらして、ペンライトキングや❗️と尊敬の眼差しで見つめてしまいました✨(私がやったら、絶対指攣るやつです笑)


そうそう、海宝さんが客席に向かって、『後ろの席の皆んなーっ❗️』と行った感じで、声を出すように呼びかけるんですが、私、初日に『フゥーーーっ❗️』と声出したら、思いの外、高い声が出ず、自分でもビックリしたんですが、なんと昨日は、なかなかの高音のフゥーーーっ❗️が出まして、今日はもっと高音のフゥーーーっ❗️が出せるのではないかと自分に期待しております笑。

 

昨日の公演も、加島茜さんもしっかり観てきたんですが、自己紹介の時、「マイクスタンド使って歌うのが初めて」とおっしゃってて、

いや、茜さんのマイクスタンド歌唱、めっちゃカッコいいんで、初なん⁉️とビックリしてしまいました。

で、確かによく考えると、劇団四季でマイクスタンドって、私がすぐ浮かぶのは、アラジンのジーニー🧞‍♂️がFLM♫歌う時のしか観たこと無いなぁ〜。

1幕のペンライト使う場面では、茜さんは舞台の一番上手に立っていらっしゃって、

上手席のお客さんに、「そうそう!」って感じで、ライトの使い方を優しく笑顔でリアクションされていて、

昨日も下手寄りの席だった私は、「いいなぁ〜、上手側の席も座ってみたい〜」と、観に行けるだけでラッキーなのに、さらに我儘言い出しております笑。

 

昨日は、前の職場のお友達がアテプリのマチネを観ていたので、マチソワ間に日比谷シャンテでお茶したんですが、

お友達は、「凄いダンスが綺麗な男性がいた❗️加島さんと一緒に踊ってた人❗️」と言っていて、

ふっふっふっ、私、松出直也さんのこと、火曜日観た後に、速攻調べてますよ!と、

「松出さんも元劇団四季で、キャッツに出てたんですよ〜」とちょい得意げに教えると、お友達は、「ミストフェリーズっしょ!?」っと即答っ❗️😲

「え!?なんで分かったんですか!?」と聞き返すと、

「あのダンスのレベルの高さで、キャッツ出てたんなら、ミストフェリーズしかない❗️」と✨

さすが、私をミュージカルの世界へと誘ってくださったパイセンは凄いなぁ〜と。

本当、茜さんと松出さんのダンス、キレキレな時もあるし、めっちゃ美しい感じの時もあるし、曲ごとのダンスが素敵なんですよ〜✨

 

ハァ〜、今日の機長貸切便も楽しみだなぁ〜✈️💕

今日はファンクラブの会員証チェックがあるようなので、オペグラ、チケット、会員証を忘れないように、バッグに入れておこっと✨

 今日のアテプリもペンライト振りまくって、楽しんできます🤩