カウントダウンミュージカルコンサート2023-2024 | おくまの観劇ライフ

おくまの観劇ライフ

劇団四季好きのアラフィフ(^-^)の観劇ブログ

2023年の大晦日です💨

 

年末年始は帰省せずに東京で迎えるので、人生初のカウントダウンコンサートのチケットをゲットし、大晦日の夜に有楽町にやってまいりました〜✨

(今年、海宝直人さんのファンクラブに入会したので、抽選でゲットしました〜🎫)

開演前の東京国際フォーラムの座席よりブログUPしております✏️

 

 

『ミュージカルの人気俳優さんたちのカウントダウンコンサートか〜、楽しそう〜🎵』と雰囲気だけで申し込みして、チケット届いて見てみたら、開演時間が22:00でぶったまげたのですが、終演時刻予定は0:15だそうで、帰りの電車はっ⁉️とさらに焦ったのですが、さすが大都会TOKYO、JRは大晦日は終夜運転してくださるのですね✨

ありがたやありがたや🤩

(いや、その前にカウントダウンってとこで気づけよ....😅)

 

大晦日は、実家or家で紅白やガキ使をお酒飲みながら見て、気づいたら寝落ちしちゃってるというのが毎年のパターンなのですが、今日はお昼寝をして、国際フォーラムで年越しするためにコンディションをバッチリ整えてきましたよ🤩

全力でカウントダウンコンサート楽しんできます✨

 

自分が何年後かに読み返したら楽しいだろうなぁ〜と思って書き始めたこのミュージカル観劇日記なのですが、

2023年もたくさん観劇できて、感動して、涙を流したり笑ったりして、

心に栄養を貰って、毎日楽しく過ごすことができました✨

(心無しか、ミュージカル知らなかった時より若返ってる気もしてる〜🤩気のせい?笑)

 

完全に自己満足のための観劇日記ですが、

いつも『いいね』をしてくださる皆さま、ありがとうございます😊

↑自己満足日記と言いながらも『いいね』していただけると、めちゃくちゃ嬉しいです☺️

 

さてさて、皆さまも良いお正月をお迎えください🎍

 

(そして、15時間後には自由劇場で『ひばり』を観ているので、多分、元旦の夜には2024年の初日記がアップされる予定です笑)

 

----【カウミュ後追記】----

 

いやぁ〜、むちゃくちゃ楽しかったです❗️

人生初のカウントダウンイベント参加だったのですが、2024-2025もやって欲しい〜〜っ❗️


2023年は四季以外のミュージカル、何個行ったのか数えてないんですが、

昨日のカウミュで、半分の俳優さんは生で観たことある❗️って自分でもビックリしたんですが、選曲も2023年上演されたミュージカルからセレクトされてるものも多くて、ラグタイムの歌を屋比久知奈さんと東啓介さんが歌われた時は、感動が蘇ってきて、泣きそうになってしまいました🥹

また観たいですね...ラグタイム🥹


カウミュで初めて拝見する俳優さんは、saraさん、平間壮一さん、三浦宏規さん、森崎ウィンさんだったのですが、

皆さんが2024年に出演されるミュージカル、めちゃくちゃ観たくなってきて、帰りの電車でずっと検索してましたよ👀

 

そして、海宝さん❗️

イケメンだわ、歌上手いわ、それで、司会も上手いし、面白いし、

海宝さん、スイカゲーム(Nintendo Switchのゲーム)にハマっているそうで、

私も娘のSwitch借りて、早速スイカゲーム始めてみようと思っています✨

アナスタシアぶりに海宝さんの生歌聴きましたが、ハァ〜、もう素敵だし、凄いし、

海宝さんのアテプリのコンサート、2日チケット持っている(木下晴香さんがゲストの日と機長貸切の日)ので、

あぁ〜、もうとっても楽しみになってきましたわ〜🤩←ちなみに、こちらの2枚も海宝直人さんのファンクラブ抽選で当たった✨

 

で、木下晴香さんは、アナスタシア観てファンになり、カウミュでもアナスタシアの「In a Crowd lf Thousands」を海宝さんと歌って、

「アナスタシア、めっちゃ観たいーーッ❗️」となってしまいました。(2023年は4回観に行きましたよ)

アナスタシア以外での木下さんの歌、初めて聞いたのですが、色んなジャンルの歌もバッチリ歌えて、

いやぁ〜、木下さんの2024年のミュージカルもめちゃくちゃ楽しみになってきましたよ〜😍

カウミュの座席が前方の下手側だったので、木下さんが舞台の下手に立つことも多くて、もう、木下さんだけ見つめてました👀💕

 

甲斐翔真さんは、ムーラン・ルージュで1度だけ拝見したことがって、

その時の観劇日記にも書いてあるんですが、とにかくカッコ良くて、で、4ヶ月ぶりに生で拝見したら、

やっぱりめちゃくちゃカッコよかったですね〜✨

海宝さんと甲斐さんのお二人で歌う曲があったのですが、「ネクスト・トゥ・ノーマル」の「I'm Alive」って曲で合ってる??

もう、私、キラキラなおふたりを観て、鼻血ブーー!😍になりそうでした。

2024年のムーラン・ルージュは、チケット高くなっても、めっちゃ通いますからねっ❣️

 

で、初めて三浦宏規さんを拝見したのですが、

歌が凄いし、ダンスめっちゃ上手いし、さらにトークが面白過ぎて、

昨日、一番笑ったのが、三浦さんは小学生の時、毎朝、黄色い帽子被って、ランドセル背負って、

「さぁ、今日も俺の輝かしい1日が始まる」と家族に言って家を出ていたらしく、めっちゃ笑いました🤣

いや、でも、本当、舞台でもすっごいキラキラ輝いていて、人を惹きつける魅力があるんですよね!

2024年は絶対、三浦さんの舞台観にいこう❗️って思いましたよ🤩

 

カウミュ、本当、楽しくて、アッという間に時間過ぎちゃったんですが、

もうずっと、ニコニコしながら観れて、すっごく良い年越しができました✨最高でした〜✨