〜:*お宮参り&お食い初め&寝返り開始♡*:〜 | ☆まりんのhappy wedding☆

☆まりんのhappy wedding☆

♡OLのまりんです♡
2013.12&2015.12生まれ男の子の2児ママの日記です♡

♡こんにちは♡

GW目前の東京は雨模様です雨

お久しぶりとなりましたが、
新年度も始まり、
長男くんは2歳児クラスにも慣れ、
次男くんは、四ヶ月となりましたかお

私は……スマホスマホを新しくしまして、
いろいろなアプリの入替えに四苦八苦汗


最近の出来事は……
寒い時期を避けていた『お宮参り』へ
ようやく行ってまいりましたはーと

三月からみんなの予定を合わせていたので
風邪など引かないように……と
願っていた日だけに、
無事に行くことが出来て良かったですかお

その後は次男くんのお写真を撮りに写真館へ行きまして、
家族写真を撮ったり……♡

その後は、両家の親への感謝をこめて
食事会を行いましたはーと

その際、次男くんのお食い初めも行いましたかお

神社と写真館からとても近い『木曽路』さんに、お世話になりましたかお


どうか、これからの将来、お食事に困りませんように……
歯固めの石もちょんちょんと頬につけました♡




長男くんはお子様ランチに夢中でした(笑)



カレーライスは、お子様には、やっぱり人気ですよね(笑)

そして……

次男くん生後146日目の本日!

寝返りを成功させましたはーと



『よいしょ!』
と、あんよをフリフリして、
クルリンパ(笑)

これから、目が離せなくなる時がついに来ました♡

そろそろ、近所の『子育てひろば』へいこうかなと、思っているところで、
今週、長男くんの通う保育園での
年間子育てひろばの抽選会があり、
参加をしましたところ……

当選はーと

今年は応募者も少なく、ラッキーだったので、
無事に、毎月2回の子育てひろばのクラスに入ることができました。

来月から
リトミックや、体操、
モンテッソーリのお仕事の
ひろばに通おうと思います♡

次男くんのお外デビューの
第1歩の始まりです♡

四月に行われた四ヶ月検診では
体重7.5㌔で、誰よりも大きかった次男くん(笑)
おむつは今日からMサイズとなりました。

首が座るのは、あと少しのようですかお

明日からGWの方も多いでしょうかはーと
地震で大変な皆さま、どうか、前を向いて進まれますように……

それでは、皆さま、笑顔が沢山のGWとなりますように♡