~:*明日から進級♡新幹線柄で保育園グッズ作り♡*:~ | ☆まりんのhappy wedding☆

☆まりんのhappy wedding☆

♡OLのまりんです♡
2013.12&2015.12生まれ男の子の2児ママの日記です♡

ハートこんにちはハート

今日で年度末ですねsmile
お忙しい時をお過ごしの方も多いですね!!

またまたお久しぶりとなりましたあせ
3月は、一週目に長男くんが風邪をひいてしまってから、
こじらせてしまい汗
翌週には、私がダウンし、
さらに次の週には次男くんがダウン……と、
一家で、風邪を回してしまいましたあせ

次男くんの鼻水があるので、
先々週から耳鼻科に毎日通い、
吸引したり、なかなか落ち着かない日が続きましたあせ


昨日くらいから暖かさも安定してきましたので
これで、少しは良くなりますように!!



今日で長男くんが保育園へ登園してから
ちょうど1年が経ちました花


明日からは、進級しまして2歳クラスへ進級です!!


進級に伴い、登園グッズも増えます❤


手芸は不得意なのですが……あせ
大好きな『新幹線柄』で手作りをしました音符音符

ハート造作物を持ち帰るためのレッスンバッグ
ハートコップ入れ





レッスンバッグは、裏地もつけて補強してあります!!

ミシンを使うのは、高校生ぶり(笑)でしたが
作り終わる時にはすっかり、慣れましたsmile





毎日の保育園までの通園途中にある小学校の桜も……

満開近く*花*❤




今度の土曜日は、長男くんの
『進級式』です!!smile


満開の桜の中、参加できたら嬉しいです花



明日から、新生活を迎える方もいらっしゃいますねdocomo
保育園への入園されるママもいらっしゃるかしら❤

はじめは、子供も慣れるまでは泣いてしまったり
別れ際に心が引き裂かれそうになったあの日から、早一年。

今では、『保育園、おうち~』というくらい、大好きになった様子です!!

新しいスタートを迎える方、ファイトです!!



それでは……
みなさまに笑顔溢れる新生活が訪れますようにsmile