だれかに教えたいことは、河内長野で徒歩10分以内の場所で全く異なる音楽が聴けたこと | 奥河内から情報発信

奥河内から情報発信

ご縁があって2021年1月から南・奥河内に住むことになりました。そこで外部から来た視点でこの地域の情報発信をしてみようと思います。歴史、風景、景色などの写真も多数載せます。

誰かに教えてたいことは、日曜日に河内長野駅の近くで徒歩10分圏内で全くジャンルの異なる音楽を聴くことができたので、思わずハシゴしました。最初は河内長野駅前長野商店街の上堂醤油蔵で行われていた無料の演奏会です。主にギターを使った音楽で、日曜日とあり、明るいうちから観客はお酒を飲み、ミュージシャンもビール片手に楽しんでいました。

 

そして、徒歩10分以内にはラブリーホールがありますが、こちらでは河内長野フィルハーモニックの定期演奏会がありました。一応友の会に入っていたので、チケットが送られてきたこともあり視聴してきました。そしてまた友の会を申し込んだのでした。

 

格調高いクラシック演奏でしたが、今回は前の席で指揮者が歩く靴の音まで聞こえるような距離でだったので、迫力がいつも以上に違いました。同じ音楽でもジャンルが違えばこうも違うのかというギャップを感じたひとときでした。

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

だれかに教えたいこと

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する