最近撮った写真は新しく行き先案内もできた河内長野寺ヶ池公園内のしょうぶ園 | 奥河内から情報発信

奥河内から情報発信

ご縁があって2021年1月から南・奥河内に住むことになりました。そこで外部から来た視点でこの地域の情報発信をしてみようと思います。歴史、風景、景色などの写真も多数載せます。

寺ヶ池の水がピークに近いほど溜まりました。やはりため池は殻からの状態より水があるほうが良いなと思いました。さて最近撮った写真は寺ヶ池公園内にあるしょうぶ園です。

久しぶりに寺ヶ池公園に来たらこのような看板がありました。しょうぶ園への行き先看板です。

 

 

看板がなくてもしょうぶ園の場所はある程度分かっています。もう六月も下旬に差し掛かったので遅いかなと思いましたが、どうにか間に合ったようです。

白いしょうぶや紫のしょうぶがメインに咲いています。きっちり品種が書いてあるのが良いですね。

 

 

画像には映っていませんが、わずかですが黄しょうぶもありました。数年前に行ったときは黄しょうぶしかなかったのですから、しょうぶ園らしいですね。

そしてしょうぶ園のバックには寺ヶ池が見えます。

満面の水をためる寺ヶ池です。

しょうぶ園の近くにはアジサイも咲いています。

 

 

寺ヶ池公園のアジサイは土壌の関係で青い色の花が多いです。

INIC coffee

最近撮った写真は

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する