ダイエット中にも食べたいお菓子があるのかもしれないのが、河内長野の図書館前で行うグローバルカフェ | 奥河内から情報発信

奥河内から情報発信

ご縁があって2021年1月から南・奥河内に住むことになりました。そこで外部から来た視点でこの地域の情報発信をしてみようと思います。歴史、風景、景色などの写真も多数載せます。

 

 

 

 

 

本来ならダイエット中は普通の食事をするならともかく、間食になるようなお菓子を食べるべきではありません。とはいえ口が寂しくなるので何か口に入れることで、ダイエットという普段とは違う生活環境を間際らしたいのでしょう。

 

 

そんなときに意外に役立ちそうなのが、河内長野市国際交流協会が行っているグローバルカフェに行って見るのが良いのかもしれません。

今日の記事にもすこしだけグローバルカフェを書きましたがが、毎月いろんな国をテーマにしたカフェを2日くらいのペースで行っているので、毎月言っても飽きません。

 

図書館のある建物1Fにありますから、図書館に行くついでに行けるのも魅力的です。ドリンクが主体で食べ物も軽いものですし、珍しいものということは普段口にしないものが入っています。

もしかしたら普段食べなれていないから、軽く味見程度に抑えられて、それほど多く食べたり飲んだりはできないかも。となれば、意外にダイエットには効果的かもしれませんね。

すっぽん小町

 

ダイエット中にも食べたいお菓子

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する