時間が戻るならこの時に戻りたいと思ってしまうほど魅力的な国際文化科の内容 | 奥河内から情報発信

奥河内から情報発信

ご縁があって2021年1月から南・奥河内に住むことになりました。そこで外部から来た視点でこの地域の情報発信をしてみようと思います。歴史、風景、景色などの写真も多数載せます。

今日の記事は、「【河内長野市】南河内で韓国語学べる国際文化科!ヒップホップ全国大会出場やUSJ職業体験もある長野高校」というものでしたが、詳細はリンク先を見るとして、お話を聞いてみないとわからないような学校の意外な特徴、内容を聞いてみると、それこそ中学生時代に戻って、国際文化科があるような高校目指して勉強してみたいと思いました。

 

なにぶん語学があまり得意ではないから、余計にそう感じるのかもしれません。実際に入学したら大変だとは思いますが、それでも卒業時に英検2級レベルの語学が身につくとか、第二外国語が高校の時期に学べるというのは、社会人になったら余計に魅力的に感じるのですね。

 

なお、余談ですが、トップの画像は高校の事務室にあった大型の業務用のストーブです。個人的に学校にあるストーブの印象そのものなので、見ていて懐かしかったです。

時間が戻るならこの時に戻りたい

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する