今日の歩数は1万2千歩で、見たのは河内長野寺ヶ池の借景・金剛山 | 奥河内から情報発信

奥河内から情報発信

ご縁があって2021年1月から南・奥河内に住むことになりました。そこで外部から来た視点でこの地域の情報発信をしてみようと思います。歴史、風景、景色などの写真も多数載せます。

以前なら万歩計がないと1日どのくらい歩いたのかわかりませんが、いまではスマホのアプリで簡単に1日の歩数がわかりますね。厳密にはもう昨日ですが、さてどのくらい歩いたのか確認してみましょう。

見ると1万2000歩いていたようです。427キロカロリーを消費していて、時速4.7キロだったようです。途中少し急いだところがあったので、歩く速度が少し早かったようですね。

INIC coffee

 

さてどういうところを歩いたのかといえば、全部ではありませんが、一部として久しぶりに寺ヶ池公園を歩きました。寺ヶ池公園秋のころにはずいぶん水位が下がっていたと思っていましたが、完全に回復傾向にあるようですね。

 

 

そして、トップ画像でも登場しましたが、こちら池の借景に金剛山が見えます。これは中々素敵な一枚ではと思いました。池には水鳥の姿も多いですが、池の周辺には春を告げる花が咲いてきているのがわかるので、まだ寒さが残っていますが、少しずつ暖かい日が増えてきそうな気がしました。

 

今日の歩数は

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する