また行きたい店というより定期的に行きたい店が菊水切石 | 奥河内から情報発信

奥河内から情報発信

ご縁があって2021年1月から南・奥河内に住むことになりました。そこで外部から来た視点でこの地域の情報発信をしてみようと思います。歴史、風景、景色などの写真も多数載せます。

また行きたい店というより定期的に行きたい店が、菊水切石です。河内長野観心寺の前にあるお店で、本日の記事「【河内長野市】節分行事が行われた早春の観心寺で梅の花が咲き始めました。住職イチオシ侘助椿の様子は?」の時に、昨日久しぶりに行ってきました。

 

 

昔ながらの定食屋さんという雰囲気で、この日は画像の力うどんを頂きました。うどんの中でも餅が張っているので好きな部類で、安心できる味という印象ですね。

 

 

このお店はニッキ餅が有名ですが、この日はちょうど売り切れていたので買えませんでした。またの機会に買って帰ろうと思っています。

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

また行きたい店

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する