また行きたい店は中百舌鳥にある学生級のコスパを持つグリルトミー | 奥河内から情報発信

奥河内から情報発信

ご縁があって2021年1月から南・奥河内に住むことになりました。そこで外部から来た視点でこの地域の情報発信をしてみようと思います。歴史、風景、景色などの写真も多数載せます。

普段は河内長野か富田林のお店に行くことが多いですが、今日の記事でもある「【河内長野市】2月29日まで開催中!空海ウォークデジタルスタンプラリーで西高野街道を歩いてみた。」の場合は、堺まで続いている西高野街道を歩くという企画なので、いつもとは違う河内長野から離れたお店に行けるまたとないチャンスです。

そして、また行きたい店といえば堺市中百舌鳥にあったグリルトミーです。ここは大阪公立大学の近くにあるので学生街の一角にあり、そのためコスパが良いお店だったのです。

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

ただし、学生限定のセットがあってそれはもっとお得なんですが、私は学生ではないのでそれは無理でした。

こちらが頂いたランチ(スペシャルチョイスセット:1380円)です。二種類のメイン(エビフライ、唐揚げ)とご飯、スープが付いたセットです。とにかくエビフライのエビが大きく、画像にはおさまりきれないほどで、頭からすべてバリバリ頂けました。また唐揚げのボリュームも半端なく、久しぶりに腹がはち切れるのではと思うほどの満腹ぶりでした。

 

 

ただそれだけではなく、このお店は元々大阪市内にある洋食店の老舗の系列を持つお店、大阪市内のお店はグルメ通も納得の味を出していたので、当然美味しかったのです。中百舌鳥なのでそう簡単にいく機会はありませんが、また機会があったら行って見たいお店のひとつですね。

おまけですが、こちらのフジヤフーズは精肉店ですが、揚げたてのコロッケを一個100円で販売していたので、夕食用に買って帰りました。

 

 

また行きたい店

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する