わたし流仕事術の紹介というなら、誰も気にしないものに価値を見ることかなと | 奥河内から情報発信

奥河内から情報発信

ご縁があって2021年1月から南・奥河内に住むことになりました。そこで外部から来た視点でこの地域の情報発信をしてみようと思います。歴史、風景、景色などの写真も多数載せます。

 

 

 

 

わたし流の仕事術というテーマなら今日の記事「【富田林市】富田林駅北口の平和記念モニュメント昴の隣にもうひとつのオブジェを発見!調べてみました。」が、ぴったりかもしれません。これは、近鉄富田林駅前北口にあるオブジェですが、おそらくこのオブジェを設置することにかかわった富田林ロータリークラブの関係者以外の人は気にも留めない恐れがあるからです。

ちなみに画像左端に地球儀のようなものがありますが、あれは平和記念モニュメントの昴で、これは富田林市などで紹介れることがあり、まだ認知度がありそうです。それでもあまりじっくり眺めている人は見かけません。

すっぽん小町

これは仕事術というか、私の場合は他の人が気にも留めないものを見つけるのが得意のようで、ただ得意で見つけただけでは記事になりませんから記事になるように背景などを徹底的に調べます。中には本当に正体不明のものもありますが、たいていは調べると何かと情報が出て来て、それが破片のようなものだとしても、破片を集めるとパズルのように解けるから不思議なものです。

今日のオブジェ「依り代」は、比較的簡単に情報が出てきたので助かりましたが、誰も気にも留めないものを記事にして少しでも存在感をアピールできれば、それがわたし流仕事術といっても差し支えないのかなと思いました。

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

わたし流仕事術の紹介

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する