私のストレス発散法は動物を見ること。長野高校で復活した羊とか | 奥河内から情報発信

奥河内から情報発信

ご縁があって2021年1月から南・奥河内に住むことになりました。そこで外部から来た視点でこの地域の情報発信をしてみようと思います。歴史、風景、景色などの写真も多数載せます。

ストレス発散法にはいろんな方法がありますが、おそらく私の場合は動物などの生き物を見ることです。なぜならば人間のような打算(多少はあるかもしれませんが)もなく、ピュアな心で自由気ままに動き回っているような印象が強く、そこから見える自然の愛らしさに癒されるからでです。

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

河内長野には残念ながら動物園はありませんが、池ではいろんな野鳥が見られますし、最近は大阪府立花の文化園でヤギの姿を見ることができるようになりました。花の文化園に行くと、必ずヤギのところに行き、思わず長時間眺めてストレスを発散します。

さて、意外なところにも動物がいました。河内長野市役所近くの長野高校の前を歩いていると突然「メェー」と聞こえたので振り返ると、羊がいました。

長野高校の羊といえば、かつて太郎という名前の羊がいて高校生と戯れていた「【河内長野市】長野高校の居候、羊の太郎の家が間もなく完成!ダッシュ里山体験授業も見てきました。」という記事を書いたことがありましたが、当時太郎は一匹だけ来ていました。

しかし、今回は親子三匹の姿を見つけました。一匹だけでは寂しいですが、三匹いると寂しくなくてよいですね。しばらく三匹の様子を眺めていました。

ポルトガルワイン専門店 ポルトガル・トレード

私のストレス発散法

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する