最近撮った写真は、今年の河内長野商工祭 | 奥河内から情報発信

奥河内から情報発信

ご縁があって2021年1月から南・奥河内に住むことになりました。そこで外部から来た視点でこの地域の情報発信をしてみようと思います。歴史、風景、景色などの写真も多数載せます。

最近撮った写真というか今日の写真ですが、寺ヶ池公園で河内長野商工祭「One Love FESTA 2023」が行われたので、その模様を撮影したものを紹介しましょう。

訪問したのは午後ですが、天気も良く、それほど寒くもなかったのですでに売り切れている食べ物が多かったようでした。盛況だったことがわかります。

仮面ライダーガッチャードショーというのをやっていて、最後に記念撮影をしていました。仮面ライダーシリーズを調べたら1971年から50年以上も続いているシリーズなので、子どもの両親どころか祖父母の世代までさかのぼってもその人たちが子どもの頃に見ていた可能性があるわけですね。

 

 

こちらはお昼寝をしているようです。

物販の販売コーナーも賑やかでした。

カラフルなものが置いていますね。

商工のお祭りなので、お店と会社、工場の両方が出ているのが特徴的なので、普段見かけるマルシェとは雰囲気が異なります。
ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 

ワークワクワク河内長野のブースです。こちらは勤労感謝の日前後に行われますね。

ホタテの浜焼きを販売していました。

 

 

美容関係のブースのようです。

ワンコインで服を販売していました。ここでのワンコインとは500円に限らず100円のものもあるようです。

スマホをアートコラージュするブースのようです。

 

 

ということで、一通り見たので引き上げます。それにしてもが雲が本当に少なくて青空が広がるいい天気でした。

千代田短期大学のブースがありました。

最後に案内の地図をいただきましたが、やはり仮面ライダーガッチャードショーの扱いが別格でした。改めてシリーズ半世紀の重みを感じました。
INIC coffee

 

最近撮った写真は

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する