◇鴨川ホルモー、ワンスモア | 大和高田の司法書士 奥良一のブログ

大和高田の司法書士 奥良一のブログ

奥事務所のスタッフブログです。

こんにちは、事務員の水谷です。ニコニコ

 

5月のはじめに「鴨川ホルモー、ワンスモア」という劇を見に行ってきました。オーナメント

 

 

 
 

 

 

 

ホルモンではありません。ホルモーです。

とは、劇の最初の主人公のセリフ

 

ホルモー、って何?という感じですよね。

 

万城目学氏の「鴨川ホルモー」「ホルモー六景」を原作にヨーロッパ企画の上田誠氏が脚本、演出を手掛けています。キラキラ

 

 

 

 

何年か前に山田孝之さん主演で映画にもなっていますよ。

 

私は、原作も映画も見ているので、内容はわかっています。上田さんがこの作品をどのように舞台として昇華するのか興味津々で見てきました!おねがい

 

 

 

2浪したのち京大に入学した安倍クンが謎のサークル「京大青竜会」に入部したことによるあれやこれや。京都の大学生の青春群像劇で、もちろんコメディーでファンタジー。節分

ヨックモックのシガールが食べたくなります。ウインク

 

予備知識無しで見たら、面食らうかも、というぐらい独特な世界観です。

 

たくさん笑わせてもらいました!面白かったー!飛び出すハート

随所に京都の大学のあるあるが挟み込まれていて、それも面白い。

 

誰が出演するのか調べずに行ったのですが、男性ブランコが出ていてびっくり。浦井さん、平井さんの演技に癒やされましたラブラブ

 

帰りに思わず浦井さんのアクスタを買いそうになりましたが、売り切れていました。えーん

 

 

 

 

娘はお気に入りの俳優さんのアクスタをゲットしていました。

 

たくさん笑わせて貰って、出演者やスタッフにお礼を言いたい気分になりましたので、今ここで。笑

ありがとうございました!元気出ました!