◇台湾スイーツ 大和高田 | 大和高田の司法書士 奥良一のブログ

大和高田の司法書士 奥良一のブログ

奥事務所のスタッフブログです。

こんにちは、事務員の水谷です。ニコニコ

 

豆花(トウファ)というスイーツをご存知でしょうか。

 

豆乳を温めて固めたものに豆やフルーツ等をトッピングして、そこにシロップをかけて食べる台湾の伝統的スイーツです。キラキラ

 

大和高田で豆花を食べられるお店があると聞き、行ってきました!

 

 
 

「花鳥豆花」さんです。

スーパーおくやま高田店の敷地内にあります。

駐車場が広くて嬉しい!

お好きな所にお停めくださいませ笑車

 

カウンターに椅子が5脚だけの小さい小さいお店で、女性がお一人で切り盛りされているようです。

 

 

店内も台湾風のインテリア。

照明器具が特に素敵でした。キラキラ

 

豆乳を固めているのならお豆腐みたいですが、微妙に違いますね。

固める工程が違うのでしょう。

お豆腐よりもやわらかくて、つるんとした感じ。

食感だけで言うと、柔らかめのプリンみたいです。

豆花自体は甘くなく、シロップの甘さで食べます。

 

 
器も良い感じラブラブ
 
 
小豆や緑豆、カシューナッツなど、お豆さんがたくさん入っているので体に優しそう。キラキラ
ケーキやパフェを食べるより背徳感が少ないですね。ウインク
 
もちもちした白玉だんごみたいなものも入っていて、とっても美味しかったです。ハート
 

ボリュームもたっぷりで本当にお腹いっぱいになりました。照れ

 

テイクアウトもできますよ。

 
奈良いちごの豆花、ココナッツミルクシロップをお持ち帰りさせていただきました。ぽってり苺
 
素敵な紙のパックに溢れんばかりに入れてくださいました。爆笑
 
 
いちごがこれでもか、というぐらい入っていて幸せですラブ
 

他のメニューもチャレンジしたいと思いました飛び出すハート

 

ご興味がありましたら是非!