◇ヨーロッパ企画 広島上映会 | 大和高田の司法書士 奥良一のブログ

大和高田の司法書士 奥良一のブログ

奥事務所のスタッフブログです。

こんにちは、事務員の水谷です。ニコニコ

 

広島弾丸旅行の本来の目的、ヨーロッパ企画の上映会に向かっています。バス

路面電車を乗り間違える、というちょっとしたアクシデントのせいで、時間に余裕がなく内心かなり焦りながら電車に揺られています!ガーン

 

路面電車ってたくさん駅というのか停留所があるんですね。道路の赤信号も止まるんですね。(汗)アセアセ

 

 

やっと広島駅について早足で、なおかつ乗り場案内表示を一瞬で見分けつつ、目 山陽本線糸崎行きの普通に乗り込みました。キラキラ

会場の広島バルト11はイオンモール府中にあり、そこは広島駅のお隣の駅、天神川駅から徒歩10分でした。14時20分の開演に間に合いました!ふー💦笑い泣き

 

2022年のヨーロッパ企画の本公演は大阪より西の地域では行われず、その代わり大阪の公演を録画したものを福岡と広島の映画館で一度ずつ上映することになっていました。

 

上映会は劇団員の永野宗典さんと石田剛太さんの舞台挨拶付きでした!

公演の裏話なんかも聞けて面白かったですよ。ルンルン

 

舞台挨拶は写真OK、SNSにあげるの大歓迎とのことなので、お言葉に甘えました!
 

演目は「あんなに優しかったゴーレム」

14年振りの再演。その頃はファンではなかったので見てないです。

ゴーレムがいるとか、いないとか、わーわー言い合っている群像劇で、最初はゴーレムの存在を信じていない人たちが少しずつ意見を変えていく様、人の意見に影響されたり、あり得ないことを目の当たりにした時の気持ちの揺れ動き等が人間の真理をついておもしろいなー、と感じました。

 

 

でも2023年は生の公演を見たいものです。

 

17時少し前に終わり広島駅に戻ったのは17時20分位。

新幹線の時間まで1時間以上あるので、ここは広島風お好み焼きを食べて帰らなくてはー!気づき

 

あらかじめ調べていた駅ビルに入っている有名店に向かうと長い列が出来ているのですけど!ガーン

別のお店に向かうもそこも長蛇の列!また別のお店も同じ状況。

時間的にちょっと無理です。残念~!ショボーン

 

お好み焼きは諦めましたが何か食べたいな、と思ってうろうろしてたらオイスターバーを見つけました。小さいお店ですけどちょうどカウンター席が一つ空きました!ラッキー!キラキラ

 
カキのオーブン焼き2種類
 

名物も食べられて充実した日帰り旅行になりました!

 

22時までには帰宅できました。

家に帰るまでが遠足ですよね。新幹線

 

お土産は生もみじまんじゅう🍁
箱がso  cute❗ お味もtasty❗
 

次はゆっくりと泊まり掛けで訪れたいです。ニコニコ