夏野菜の季節 | 大和高田の司法書士 奥良一のブログ

大和高田の司法書士 奥良一のブログ

奥事務所のスタッフブログです。

こんにちは、事務員の岡本ですニコニコ

 

コロナ禍で季節の移り変わりがとても早く感じてしまいますヒマワリ

 

いつの間にか夏真っ盛り晴れ

毎日暑いですね💦

 

 

今年もたくさんの夏野菜をいただきました照れ

 

 

 

 

 

きゅうりも大量ビックリマーク

ありがたいです爆笑

 

きゅうりのキューちゃん風

漬物を作ってみました音譜

 

 

まず、大鍋で熱湯にきゅうり10本をつけて冷めるまで置いておきます。

 

冷めたら延々ときゅうりを刻みます笑い泣き

 

 

そして、握力を鍛えるように‥‥

ぎゅーっと絞りますプンプン

 

鍋に醤油150cc、みりん50co、酒、酢それぞれ25coを入れて沸騰させます。

 

 

 

薬味も刻んで入れます。

 

 

最後にきゅうりを入れてひと煮たちニコ

ゴマも忘れずにビックリマーク

 

冷めるまでそのまま置いておきます。

 

 

我が家はサッパリ味が好みなので、お酢を多めに入れました。

 

 

大量に出来上がり、きゅうりを頂いた方にもお裾分けニコニコ

 

色は地味ですが、夏場のご飯が進みますキラキラ音譜