◇電車を乗り継ぎ四国へGO! | 大和高田の司法書士 奥良一のブログ

大和高田の司法書士 奥良一のブログ

奥事務所のスタッフブログです。

こんにちは、事務員の水谷です。ニコニコ

 

今年のゴールデンウィークは四国の香川県にお墓参りに行って来ました。太陽

 

香川県は夫の郷里です。

 

最近はいつもJRを使って帰ります。

 

新大阪から岡山まで新幹線に乗り、岡山から高松までマリンライナーという快速に乗ります。新幹線

 

マリンライナーは瀬戸大橋を渡りますので、海の上を結構なスピードで走っていきます。波

ゴーっという音がわりとうるさいです。笑

 

 

瀬戸内海はいつも穏やかなのですがこの日は特にお天気が良かったので海面がキラキラ輝いて本当に綺麗でした。キラキラ

連休中なのでプレジャーボートがたくさん出ていましたよ。

 

マリンライナーから撮った風景です。
 
終点高松駅
駅正面に顔がついているのが特徴的です。「たかまつえきちゃん」というキャラクターだそうです。
なんかほのぼのします。ニコニコ

 

着いたらまずは腹ごしらえ、という事で駅前のサンポート高松に入っている「郷屋敷」さんへ。

 

期間限定 あさりと菜花の卵とじうどん
 
山海うどん(冷)
 
いつも美味しいです。グッ
 
高松駅から私鉄の高松琴平電気鉄道、通称ことでんに乗り換えます。
 
ことでんはいつもラッピング車両が走っているのですが、今回はウクライナ国旗ラッピング電車が走っていました!仕事が早すぎないですか?
 
ちょっとこの写真では分かりにくいのですが、私たちはウクライナのことを支持するよ、みたいな文が書かれていました!キラキラ
 
霊園の最寄り駅「仏生山(ぶっしょうざん)」までことでんにコトコト揺られて行きました。
 
仏生山駅では、何かの撮影会をやっていました!とりあえず撮っとこ!カメラ
後で調べたら京急の初代1000形の赤い車体をことでんの1080形にラッピングした「還暦の赤い電車」のお披露目撮影会だったみたいです。
右から二つ目の赤いのですね。ラブラブ
 
お墓参りを無事済ませ、
こちらは実家の最寄り駅 「円座」
無人駅です。
 
この辺りは単線になります。
 
いつも電車が右から来るのか左から来るのかわからなくて、キョロキョロしちゃいます!笑
 
帰りの新幹線では、岡山駅で買ったマスカットきびだんごをいただきました。爽やか~照れ
 
 
お墓参りをするとなぜかすっきりした気分になりますよね!ウインク