コスモス寺 般若寺 | 大和高田の司法書士 奥良一のブログ

大和高田の司法書士 奥良一のブログ

奥事務所のスタッフブログです。

こんにちは、事務員の岡本ですニコニコ

 

もう10月も半ばですが、まだまだ暑い日が続きますねあせる

 

先日、奈良市の般若寺に行ってきました。

 


 

 

コスモス寺と呼ばれるこのお寺では、この時期15万本のコスモスが咲き乱れるそうです。


 

 

 

まず、ご本尊の八字文殊菩薩像を拝観してから境内を巡りました。

 

 

 

 

本堂前の石段の両脇に綺麗なグラスキューブが並んでいますラブラブ

 

 

 

 

色とりどりのコスモスが、ゼリーの詰め合わせのようにキラキラと涼しげです音譜

 

 

 


 

  


 

 


 

 


風に揺られて優しく咲くコスモスコスモス

爽やかな香りにとても癒されます〜



 

 


 

 

石仏の前にも可愛いコスモスがニコニコ

 

 

 


 

 


 

 


 

 

 

まだ満開ではありませんでしたが、可憐なコスモスと素敵なグラスキューブに爽やかな秋を感じられた一日でしたニコニコ