おふさ観音 風鈴まつり | 大和高田の司法書士 奥良一のブログ

大和高田の司法書士 奥良一のブログ

奥事務所のスタッフブログです。

こんにちは、事務員の岡本ですニコニコ

 

お盆休みに、またまた橿原市のおふさ観音を訪れました。

 

 
5月にはバラまつりを見ましたが、夏の2か月間、8月31日まで「風鈴まつり」が開催されています風鈴
 
 

 

境内には2,500を超える風鈴が吊り下げられているそうです。

 

 

古来より風鈴の音には魔除けの意味もあるのだとかビックリマーク

 

 

色とりどりの風鈴が一斉にチリンチリンと揺れてとても気持ちがいいです音譜

 

 

 

 


 

 

 
アサガオの風鈴、可愛いですね。
 

ひょうたん型もありました。
 

めだかの学校の周りも風鈴です ニコニコ
 

本堂前では、小田原風鈴(神奈川)や南部風鈴(岩手)など各地の風鈴が展示されていました。
 
涼やかな音色に癒されて、小田原風鈴を買って帰りました。
 

長雨で毎日すっきりしませんが、風鈴で心地よい涼を感じたいと思います ニコニコ