◇特急ひのとり | 大和高田の司法書士 奥良一のブログ

大和高田の司法書士 奥良一のブログ

奥事務所のスタッフブログです。

こんにちは、事務員の水谷です。ニコニコ

 

 

梅雨真っ只中、初めて近鉄特急ひのとりに乗りました。キラキラ

 

赤い車体がとってもカッコいい。

 

 

ひのとりはレギュラー車両とプレミアム車両があるのですね。

 

レギュラー車両の座席でも前の席との距離が十分に取ってあり、足回りがゆったりしています。グッ

 

 

荷棚がガラス製になっているので、荷物の取り忘れがなくなりそう。

 

大型荷物置き場に防犯カメラがついていたり、Free Wifiだったり至れり尽くせりなのですが、私が一番素晴らしい❗と思ったのは、全席のリクライニングにバックシェルがついていることです。

 

 

これは、座席を倒しても後ろの人に影響を及ぼさないのです。

 

リクライニングするときって、やっぱり後ろの人に気を使いますよね。

それがないのが、すごくストレスフリーでexcellentです。拍手

 

特急料金にレギュラー車両でプラス100円~200円(乗車距離によります)かかりますが、それだけの価値はあるような気がしました。ウインク