◇姫と下僕とダニエル | 大和高田の司法書士 奥良一のブログ

大和高田の司法書士 奥良一のブログ

奥事務所のスタッフブログです。

こんにちは、事務員の水谷です。ニコニコ

 

今日は友人宅のネコちゃんを紹介します。ねこクッキー

 

ブリティッシュショートヘアのダニエル君
もともと友人宅で飼われているネコちゃん。まだ子猫なんですよ。
ベルベットのような光沢があるグレーの毛がとっても上品です。キラキラ
 
左、下僕のジャック君
右、姫のキティちゃん
生後一ヶ月の赤ちゃんネコです。
 
実はジャック君とキティちゃんはとある倉庫の隅で、野良から生まれたのですが、母猫がいなくなってしまって、保健所に連れていかれそうになったところを友人の娘さんが保護したネコちゃんなのです。お願い
 
保護されたばかりの頃
生後2週間位
 
 
最初は4時間ごとにミルクを飲ませていたそうです。
 
このネコちゃんたちは、動物病院で3回の便の検査をしたり、のみ・だに・虫駆除の薬を飲ませたり、予防接種を打ったりして万全の状態にしてから、保護施設に預けて里親探しをするそうです。
 
そろそろ保護施設に預ける時期らしいのですが、情が移ってしまい飼おうか迷っている、と言っていました。キョロキョロ
 
赤ちゃんの時のダニエル君
とってもハンサムだなぁ。ブルーハート
 
かわいいネコちゃんたちに癒されました。ラブ