◇シンガポール旅行2 | 大和高田の司法書士 奥良一のブログ

大和高田の司法書士 奥良一のブログ

奥事務所のスタッフブログです。

こんにちは、事務員の水谷です。ニコニコ

 

コロナウイルスの世界的広まりのせいで、お出かけもままならない今日この頃ですね。ショボーン

私の拙い写真ではありますが、せめてシンガポールの雰囲気だけでも味わってください。音符

 

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのフラワードームぽってりフラワー
屋内庭園です。地中海やオーストラリアなど、9つのテーマごとに珍しい植物が見られます。

 
私が行った時は旧正月の時期だったので、ネズミをはじめとして干支の飾り付けがされていました。
 
フラワードームのお隣、クラウド・フォレストです。
ドームの中に巨大な滝が!
インパクト大です。
こちらでは世界各国の高地から集められた希少な植物を観察できますよ。
 
白亜のお城みたいな、ラッフルズホテル。
ここで、アフタヌーンティーをいただきました。コーヒースイーツ
 
アラブストリートにあるサルタン・モスク
周辺はアラブ風の装飾のお店も多く、異国情緒たっぷり。
 
マリーナ・ベイ・サンズ
屋上にはサンズ・スカイ・パーク展望デッキがあり、ホテルの宿泊者でなくても行けます。
 
シンガポールと言えばの、マーライオン星
 
こちらは小マーライオン
大きい方のちょっと後ろに控えています。かわいい。ラブラブ
 
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイにあるスーパーツリー・グローヴ
ライトアップされて、音楽に合わせて色が変わるガーデン・ラプソディーというショーを見ました。キラキラ
このショー、無料です。
きれいだったな〰️。
 
夜のマリーナ・ベイ・サンズ
 
カトン地区
パステルカラーのプラナカンの伝統家屋の街並みがとっても素敵。
プラナカンとは、マレー半島に移住した中国系の男性と現地の女性の間に生まれた子孫のことらしいです。
 
シンガポールは多民族国家。
街も色々な顔があり、興味がつきませんでした。目