御在所ロープウェイ | 大和高田の司法書士 奥良一のブログ

大和高田の司法書士 奥良一のブログ

奥事務所のスタッフブログです。

こんにちはニコニコ

事務員の岡本です。

 

先日、夏の終わりのお出かけで三重県の御在所ロープウェイに乗って来ました。

 

 

三重県と滋賀県の境にある御在所岳

全長2161mビックリマーク日本最大級規模のロープウェイに乗り、約15分の空中散歩ですルンルン

 

 
どんどん上がって行きますニコニコ

 

 

 

だいぶ上まで来ました。

伊勢平野が広がっています。
下からの距離もかなりあり、ちょっと怖いですあせる
 
でも、絶景ですおねがい
 
無事到着しました爆笑
 
山頂付近を散策する前に、名物「御在所カレーうどん」をいただきました音譜
 
 
柔らかい角煮がのっていてスープも濃厚でとっても美味しかったですラブラブ
 
いざ外に出てみると、山頂まではまだまだありますびっくり
 
 
リフトもありましたが、歩いて登ることにしました。
 
 
途中で沢山のシャボン玉が風に飛ばされてきましたニコニコ
 
広場のあちらこちらで子ども達が大きなシャボン玉を一生懸命作って飛ばしています音譜
 
 
山頂到着です照れ
 
 
少し歩いただけなのに1,212m登って来たかのように一等三角点をパチリ!!
 
 
山頂から少し奥に、琵琶湖を望む望湖台があります。
 
 
琵琶湖はよく見えませんでしたが、山の峰々が望めます。
むき出しの岩場で、風も強くドキドキあせる
 
でも大パノラマを眺められて、ここまで来て本当に良かったと思いました照れ
 
帰りはもちろんリフトに乗りました爆笑音譜