夏の思い出 | 大和高田の司法書士 奥良一のブログ

大和高田の司法書士 奥良一のブログ

奥事務所のスタッフブログです。

こんにちは

事務員の田中ですキラキラ

 

甲子園での決勝戦が終わると

夏も終わりかぁ…寂しいなぁ、と

何年か前までは思っていたものですが、

最近はそんな寂寥感、微塵も感じなくなりましたねショボーン

加齢のせいか、気候変動のせいか…

さて先日、夏の盛りに迎えた私の誕生日に

念願のミシガンクルーズに連れて行ってもらいましたラブラブ

 

『ミシガン』は琵琶湖南部を周遊する外輪船、です

画像は琵琶湖汽船さん公式HPよりお借りしました

 

『外輪船』は推進器として水車型の装置である外輪を使う船、だそうで

ミシガンは「パドル」によって動いているんだそうです

パドル、すぐ近くから見ることができましたアップ
 
今回は食事ナシの80分クルーズ
1階から4階までいろんな角度から景色を楽しみました照れ
 
 
一階からは水面が近くて迫力がありましたアップ
 
ミシガンクルーズを運営されている琵琶湖汽船さんは他にも
琵琶湖に浮かぶ4つの島を結ぶクルーズ、
神聖な島、竹生島へのクルーズなども運営されています音譜
 
ぜひ他のクルーズも!と思える楽しいクルーズでしたニコニコ