節約・簡単レシピ53 さといもと豚肉の甘辛煮 | 毎日の献立を応援します。調理師おくっちのおうちごはん

毎日の献立を応援します。調理師おくっちのおうちごはん

はじめまして、おくっちと呼んでください。
毎日の献立に役立つレシピを僕なりに選んで発信
していきます。ちょっとはずれがあった時はごめんなさいw
よかったら、みなさん読者登録やコメントも頂けたらうれしいです。よろしくお願いします。

節約・簡単レシピ53  

さといもと豚肉の甘辛煮

ペタしてねアメンバーぼしゅう中!フォローしてね

材料

さといも  5~6個

豚しょうが焼き用肉  300g

小麦粉    適量

サラダ油   大匙1 1/2

にんにく(つぶす)  1かけ

しょうが(皮つきのまま薄切り)   1かけ

赤唐辛子  小1本

しょうゆ   大匙4

砂糖    大匙2

顆粒鶏ガラスープ  小匙1

水       1 1/2カップ

作り方

①さといもは皮をむき、大きいものは横半分にきって、ぬめりを洗う。

豚肉は食べやすい大きさに切り、小麦粉を薄くまぶす。

②フライパンにサラダ油とにんにく・しょうが・赤唐辛子を入れて中火

にかける。1分ほど炒めたら①の豚肉を加え、両面を2~3分ずつ焼き

つけて、さといもとしょうゆ・砂糖・顆粒鶏ガラスープ・水を加えて煮立てる。

③5分ほど煮て全体を混ぜ、フタをして5分ほど煮たらふたを取る。

最後に強火で2~3分煮詰めて完成。

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

大募集中です↓↓(おかげさまでフォロワーさん増えています)

フォローしてねアメンバーぼしゅう中!ペタしてね

コメント大歓迎!

 

日本ブログ村ランキング参加中(おかげさまでランキング上昇中です)

応援して頂け方はボタンをポチっと

押してください↓↓よろしくお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こちらもフォローよろしくお願いします。