ビリージョエルがだいすきです<Turn the Lights Back On> | okuboyamato2022のブログ

okuboyamato2022のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さんさすけねーか!

今日は会津ネタは封印です😄

ビリージョエル。70代後半なのに、まだ新曲を

出しています。turn the lights back onという

新曲ですが、和訳を作っておられる方がいました

ので、リブログさせて頂きますウインク

Turn the lights back onだから、もう一度光を

ともして、みたいな意味ですかね目がハート

新曲なのに、昔のビリージョエルが歌っているんですよね。

元々あった曲だったっけ?どっちだろう。

まあどっちでもよいけど。

70年代のビリーも好きだし、80年代も90年代も。

もう選べん立ち上がるウインク飛び出すハート

 

中学校時代にクラスメートがStrangerというアルバムを

貸してくれて、そこからドハマリしました。

多分一回り上の世代なんですけどねねずみ

美術の授業でNyron curtainというアルバムの表紙を

なぜかそのまま写して提出しました😄

そんくらい好きなアーティストなんです。

 

中身を見るとラブソングなんですが、

今の悩めるアメリカに再度光をともしたい、

そんな気持ちにもさせられる新曲ですおねがい

アメリカが強い時は、まだ世界も若干の

安定があった気がします。

 

分裂し、憎しみ合う世界。

アメリカに、そして世界に光がまた灯りますように。

 

<尽忠報国>