推理モノが好きなんです★シャーロックホームズ | okuboyamato2022のブログ

okuboyamato2022のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さんさすけねーか!

 

こんばんは。

とうとう僕の住む街でも雪が降ってしまいました。

北国出身者でしかわからないであろうこの苦しみ......

雪景色は綺麗なんですけどね。これから雪かきで早起きか。

やだやだ。大好きな会津もちょっといけなくなるかな

 

という訳で今回は会津とは少し違ったテイストで。

皆さんは推理小説はお好きですか?僕中学校時代から

好きなんです。特にそのころNHKで放映されていた

テレビ版のシャーロックホームズが好きでして。

ジェレミー・ブレットという役者さんが素敵でした。

19世紀後半のビクトリア朝時代の英国が舞台。

ストーリーも面白いんですけど、

ホームズの背広やコート、ブリティッシュガーデンとか

色々目の保養になります。ファッション雑誌を見ている

ような感覚になりました。イギリスって面白い国ですよね。

北陸出身者の僕には親和性があるのです。

キザで気取った演技なので苦手な方も多いかも。

でも僕は素敵だと思いますね。

この人自身の容姿や個性と、シャーロックホームズの

人嫌いな感じが妙にマッチングした感じがします。

 

声優は露口茂さんがされていました。あまり存じ上げない

のですが、西部警察とかに出ておられたかな。

吹き替えの声優さんってすごい重要ですよね。

作品のできばえを左右しちゃうんだから。

懐かしいなぁ。古畑任三郎とか刑事コロンボも

好きなんです。昔の名作、皆さんもお楽しみ下さい。

 

<尽忠報国>