京都の紅葉★大満足【鞍馬山】 | okuboyamato2022のブログ

okuboyamato2022のブログ

ブログの説明を入力します。

 

皆さんさすけねーか!

紅葉の季節ですが、皆さんは見に行かれましたか?

数年前に京都に行ったときの鞍馬山の写真がいくつか

残っていたのであげときますうさぎうさぎうさぎ

鞍馬山と言えば源義経ですよね。

大好きなチャンネル・戦国BANASHIのリンク貼ります

そういや菅田将暉さんが大河ドラマで義経役でしたね。

サイコっぽくて笑えましたニコニコ

 

京都ってすごいんです。あれだけ人がいるのに駅が綺麗。

町並みも綺麗で、空気が澄んでいて。

京都の方々の意識の高さが、あのレベルを保つ秘訣

なんでしょうねぇお祝いお祝いラブハイハイネザーランド・ドワーフ

夜行バスで揺られてまだ暗い京都駅へ。

駅で見た宇治茶のフェイスパック

これをつけるとはんなりしちゃいますOK

僕にとっては初めての京都。えいでんにのります

関西のこういうローカル電車っていいですよね

京都初心者の僕を嫁さんがガイドしてくれます

 

京都から鞍馬山に行くまでが綺麗なんですけど、

この頃の僕は特に写真に撮ることも忘れていました。

温かい日差しを感じながら、電車に揺られます。

 

ついたぜ!鞍馬駅ネザーランド・ドワーフ歩く立ち上がる愛

まだ朝7,8時台だったかな。早朝なので人も少なく、

落ち着いてみられました(コロナ禍だったからもあり)てへぺろ

この朱色がたまりませんね。THE京都ですラブ

源氏びいきの僕としては源義経公のゆかりの地と

きくとテンションが上がります。供養塔だそうですおねがい

 

ひんやりとして独特の雰囲気です。

うーん朝日に照らされる紅葉が綺麗。

入り口には食べ物屋さんがあります。

早朝だったので立ち寄らず。猫あたまラーメン知らんぷり

うへぇ~綺麗だナシ。

日の光を感じて最高の一日の初まりでした。

 

年齢を重ねて四季のありがたさに気づきます。

皆さんも是非一度は京都訪れてみて下さい。

期待通りの素晴らしいところです。

<尽忠報国>