会津ルポ★紅葉とソースかつ丼でタマランチ会長 | okuboyamato2022のブログ

okuboyamato2022のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さんさすけねーか!

こんばんは。会津ファンクラブ部長です。

9月に行ったんですけどね、都合がついたのでまた

会津パトロールに行っちゃいましたので、

レポートをお送りします。

 

鶴ヶ城のツイッター等で紅葉が見頃という情報を

キャッチして、いそいそと会津へ😄

徳川家の提灯がお出迎え!

9時台はお天気が良かったので助かりましたウインク

お城もいつもながら雄大で綺麗です。

本当に素敵なスポットですうさぎうさぎうさぎ

休憩場の中に綾瀬はるかさんが桜を植えたときの写真が。

この衣装考えた人すごいです。本当に似合ってます。

綺麗だなぁ...... ニコニコ

銀杏の木の黄金の光がまばゆいのです紅葉

青空とコントラストが素敵です。綺麗......ガーベラ

 

鶴ヶ城のすぐ近くのコンビニがなくなって寂しいと

思っていたらなんと【太郎庵】さんが!

近くに住んでいたらチーズケーキ買うんだけどなぁてへぺろ

少し移動して老舗の【なかじま】さんへチョキ

ここは本当に行って良かったと思えるお店です。

キャベツソースかつ丼(1200円)ですハイハイ

ソースが絶妙な酸味でめちゃくちゃうまいです。

お肉はそれほど分厚い訳ではないのですが、

しっかりとして歯触りが最強です。マジでうまい....

おもわず真似して叫んじゃうよお祝いネザーランド・ドワーフ愛ラブ立ち上がる

タマランチ会長!

取り乱しまして....。

僕が最初に会津に来たときにまず惚れたのは

こちらの旧市役所の建物です。

会津若松市の皆さんこの建物残してくれて本当感謝。

異国情緒もありますよね。本当に歴史の町です。

<今回の戦利品>

太郎庵さんでは、秋の素材のアイテムが目白押しでした。

栗とかお芋とかいろんなのがあって目移りしてしまう。

お店の中では「ぜんざい」が無料で振る舞われてました。

次回はチーズケーキ食べたいなネザーランド・ドワーフ

 

皆さんはどんな休日を過ごされましたか?

また明日から一週間お仕事頑張りましょうね!

<尽忠報国>