畳みたいな車!? | 尾道うどん屋日記

尾道うどん屋日記

ブログの説明を入力します。

スマホにしたらヤフーブログが使えなくなったのでお引っ越ししてきました。

昨日はまさかのO薮さんスタート!!!

「えっ!?」

いつもいきなりなんですが、こんなに早く来たことはないので、なおさらびっくり!


各サービスエリアのお土産!!!

三重の赤福、滋賀の赤こんにゃく、岡山の生きびだんご?

あとTBには別にプリンも用意してました。

「TBさん来ますかね?」

「LINEしときます!」

私は営業電話やメールを一切しないのですが、O薮さん来た時は特別です。もし、TBが野球観るため他の店とか行ってうちに来なかったら、後で「なんで教えてくれなかったの!」って怒られるのは間違いないんで。


「今日は何の車で来たんですか?」

「メルセデスの◯◯◯◯(よくわからんかった)です。畳みたいな車です」

「ナンバー写さないんで写真撮って来ていいですか?」

「ナンバー写していいですよ」


ジャーン!

畳かどうかはわからないけど、カッコいい!

なんか透けてるし!

後で教えてくれたんですが、このボンネット変えただけで150万したそうです!

なんか謎のボタン(?)がいっぱい!

うしろもカッコいい!



それにしても誰も来ない。

TBはどうやら残業っぽい。


O薮さん曰く、どうも自分が来る時は人があまり来ない傾向があると。

ま、私は別にいいんですけど、ブログを読んでくれてるO薮さんとしては、新しい人に会いたいみたいです。


TBがいつもより勢いよくチャリ止めました。


佐T君来ました。

一度くらいは会ったことあるそうです。


K井さん、K原君と続けて来ました。

この2人はもちろん初めて。


K井さんは息子さんが不動産屋なんで、O薮さんと専門的な話をしてました。

なんでもすでにK井さんより稼いでるみたい!


TB「じゃあ将来はO薮さんみたいになるかもね!?」

私「いやいや、車9台やで!」

前より車のキーが増えてると思ってましたが、まさかの9台って!!!!!!!!!(キーは7台分でしたが)

しかも、そのうちの乗ってきたあの1台だけで3000万くらいはするみたいだし!?

なかなかそのレベルには行かんでしょ。


K井さんが帰り、佐T君が帰り、K原君がトイレ行ってる時に、TBが「O薮さんが食事行かないかって?」と。K原君もよかったらってことみたい。


「K原君、O薮さんが今からごちそうしてくれるって!行く?」

「よろこんで!」(昔、そんな居酒屋あったなぁ。あっ、やる気茶屋か!)

さっさと片付けて、店を出る。

まだ8時過ぎ!誰か来てたらごめんなさい。


「高◯◯◯食堂」にしました。

顔出しOKなK原君もいれて。

O「私も顔出しOKですよ」

で、この写真!

ちょっとコワモテ!?

てか、カッコ良すぎない!?

「もう役者さんじゃん!」


で、面白いことが。

上の階から団体が下りて来ました。

私「あっ、次期市長だ!」

すると離れたとこからだけど、O薮さんが挨拶する。

K田「あっ、どうも!」

もちろんO薮さんとは初対面です。

政治家を目指すような人の行動パターンを熟知してるO薮さんが、ただ遊んだだけなんだけどね。

その瞬発力が凄いなぁって思いました。


それにしても、会ったことある私には目もくれないって!?ま、政治家としては正しい嗅覚か。



いやあ、全部美味しくて良かったです!

O薮さんも気に入ってくれたみたいだし。


TBがO薮さんのカードを持って1階に会計に行きました。

「◯◯◯◯!」

2階からO薮さんが大きな声で暗証番号言ってた!?

ごちそうさまでした!!!



あと、うちの支払いはTB、K原君、私の分も含め・・・って言うか、いつも計算しないで1万円くれます!

さらに、競輪も買ってて、その余った5千円もくれました!?ちょっと意味がわからなかったけど、なんか凄い得しちゃった!



代行を頼んだそうですが、私は断られるかと思ったんだけど、その様子を見てたTBからLINEが来ました。

車にビビるというより、車好きがテンション上がってる感じだったみたいです。


あの車乗りたかったなぁ。

1日休んで、大阪ぐらいまで乗っけてもらえばよかったと、ちょっと後悔してます。


お気を付けてお帰りください!

また!