これは履けないかなぁ・・・ | 尾道うどん屋日記

尾道うどん屋日記

ブログの説明を入力します。

スマホにしたらヤフーブログが使えなくなったのでお引っ越ししてきました。


K和の下駄がスペシャルなやつでしたー!!!

とりあえずニスを塗ってから、店に飾ろうと思ったんですが、これまた凄いタイミングで、履いてる下駄が真っ二つに割れましたーっ!?

なので、昨晩は店に飾ってあった、先代のほぼ板状の下駄を履いてなんとかしのぎました。

ま、しばらくはそれで行きますか。

新しいのはまだもったいないのでね。

あと、飾ってみんなに見てもらいたい!

あっ、裏はこんな感じ。


K和は今日静岡入りって言ってました。

ありがとねー!!!




そうそう、昨日はびっくりするくらい暇でした。

まず開店準備中に、福山のO野夫婦+女子。

あとは変なおっさんとおばさん。

「お酒しかないんですけどいいですか?」

「あー、いいよ、いいよ」

生ビールを出す。

「なんかお通しないの?」

「だからねぇーって言っただろうっ!」

とは、言わず、「イカフライくらいしかないんですよー」と、丸く応対。それでも、「さっきの立ち飲みの方が落ち着くなぁ」だって!

ま、さっさと帰ってくれたから大人の対応出来てよかったけど。私がもう10若かったら大変でした。


そこから2時間誰も来ず。

TBからは「熱が出た」とLINEが。

S井君とイカちゃんは大丈夫かしら?

私のがうつったのか?でも、こっちは熱は出なかったし。そういや夜店来る前から喉が痛かったって言ってたなぁ。

声が出てなかったのは、そのせいということに。



久しぶりにTMTM来ました。

なんと吉和に新築一軒家を買って、もう住んでるそうです!!!

前の家を俺に格安で買わないかって言われました。

家賃なし生活になるのは魅力的だけど・・・

虫がなぁ・・・

あとトイレは一応簡易水洗らしいけど、うーん。

「あっ、TBがもしかしたら!?」

なんせ大林映画に惚れて移住した人間だもんね。

TMTMの前の家は、大林ファンならよだれもんでしょ!どっかの熱烈ファンに高値で売るって案も出したけど、それは嫌みたい。1000万くらいなら出しそうだけどなぁ。


後で思ったけど、YさんかY本君あたりが買って、遊び部屋とするのはどう?

うちの店から徒歩3分くらい。

私が雀卓だけ買って場代の半分もらうのもありか。


また、しばらく誰も来ない。

これまた久しぶりに、サヨちゃんムーちゃん来ました。

「サボった」

ま、夜店後の日曜日は暇かもね。現にうちも暇だし、隣も休んでたし。


「タカさん飲んで!」

「タカさん飲んでる?」

「タカさん飲んでる?」

結局3杯もおごってもらいましたー!!!


途中K井さん来ました。

日曜日は広島で飲みとは聞いてたけど、まさか泊まったとはね!2時半まで飲んだって言ってたかな?

なんか一緒に飲んでた方の娘さんとその友達と合流したみたいで、楽しそうな写真見せられました!

「顔寄せすぎじゃない!?」


スーパーヨレヨレA君来ました。

呂律が回ってないので、何言ってるかよくわからん。

「あー、SKと飲むって言ってたね!」

SKとは、うちに来たことないけど出禁のクソ野郎です。

「おっくんが連れて来んなって言うからぁ」

こんなにハッキリは喋れてないけどね。

「いい子なんだけどねー。でも、おっくんが・・・」

何回もそいつはいい子なんだよとアピールする。

「わかったよ。A君がそこまでいい子って言うんだったら、連れて来いよ!俺が(いい子か)見てやるから!」

「うーん、やっぱやめとく」だって。


なんかサヨちゃんにめちゃ褒められたんだけど。

「タカさんはスタイルいい!」

「外で歩いてんの見たら、シュッとしてた!」

ホンマかぁ!?ただのデブだけどねー。

歩き方が偉そうだとは言われたことあるけど。

小倉で横断歩道渡ってただけなのに、車の窓を開けて「殺すぞっ!」って言われたこともあります。


そうそう、昨日勇気を出して体重計に乗ってみました。

「たのむから80はいってませんように」

「・・・ん?えっ!?75.5???」

一瞬目を疑いましたが、なんか痩せてましたー!!!

体調悪かったからかなぁ?夜中にしょっぱいサンドイッチ食べたりしたのにねー。びっくり!


10時33分終了。

一応30分だけ粘ってから帰りました。


丸出しヤモリン!


焼きそば食ったなぁ。茹でもやし入り。


ちりめん山椒は去年のです。

今年はもしかしたら、すでにタイミング逃したかも!?今日はもう実山椒売ってなかった。