珍しい日曜日!? | 尾道うどん屋日記

尾道うどん屋日記

ブログの説明を入力します。

スマホにしたらヤフーブログが使えなくなったのでお引っ越ししてきました。

先週に続いて開店準備中に坪Kが来ました。

もちろんオークスのため!(来週のダービーも来るって!)


Yさんから大量の野菜が届けられました!!!

私はほうれん草少しと紫玉ねぎひとつ、グリーンピースは全部もらいました!!!(グリーンピースは冷凍した)

あとはみなさんで。


とりあえず坪Kが新玉ねぎとほうれん草をキープ。



オークスは私が人生最初に買ったレースです。

もう36年も前になります。

で、実は一度も当てたことがない!?


やっと当たりましたー!

でも安い!3000円賭けて8000円にしかならんかった。


T川さんのイオン差し入れ!!!

さらに一杯おごってくれました!


久しぶりにFちゃん来ました。(野菜)


K田夫妻来ました。

T川さんを見て驚いてます。

ちょっと前までおでん屋で一緒だったみたい!

うちのお客さんとは知らなかったそうです。


一杯おごっていただいたんですが、まだT川さんからのビールを飲んでたので、シークワーサーサワーにしました。3時過ぎから飛ばしてます!!


佐T君が来ましたが、すでにお客さんが5人もいて驚いてました!しかも、クズどもじゃないから。


S井君来ました。

生口島まで自転車で行って来たそうです。

しかも、朝6時台に出て、10時半には帰ってきたと!

「えっ、あっちでごはん食べてないの!?」

「トイレ寄っただけです」

うーん、相変わらずストイック!

でも、久しぶりだったから70キロは疲れたみたい。

30キロ走るのと同じくらい疲れたって。

どっちも経験ないから想像出来んけど。

あっ、一杯おごりました。


帰る時、残ってた野菜を袋ごと全部持って帰ってもらいました。

「サンタみたい」


K井さん来ました。


外にうちを気にしてる若い女性がひとり!?

「K井さん、女子がうちを気にしてる!」

すぐに席を立ち外にナンパしに行く瞬発力!

「どんな公◯員だよ!」


「もうだいぶ先に行ってたわ。追いかけて声かけんのはまずいよね」

「そりゃそうだ」

特に今はね。


大分の男性来ました。

お子さんが広島の大学と高校に通ってるそうです。

ちょっと足を延ばして尾道まで遊びに来たと。


7ちゃんが、初めて次男のK翔と来ました。

ライブ帰りだって。


7ちゃんが自分の昔のヤンチャ話をする。

「聞きたくねーだろ、母親のヤンチャ話!」

でもK翔はノーリアクション。

てか、まだマスクしてるし!

「マスクいらなくねー?」

学校でも、まだマスクしてる子多いんだって!


大分さんがK翔を気に入ったみたいで、ウーロン茶おごってました。

おとなしいけど、ちゃんと乾杯するため近くまで行くのは7ちゃんのしつけでしょう!


まぁ、K翔もS心も、うちがなかったらほぼ間違いなく生まれてないからね。

そう思えば、私にとっても息子みたいなもんか。

社会貢献してるじゃん、俺!


7ちゃんから2杯もおごってもらいました!!

「たまにしか来れないから」


K井さんは先に帰ったので、7ちゃんとK翔と大分さんが仲良く3人で帰りました。(方向が同じ)


11時終了。



前の家から持ってきてた冷凍コロッケは無事でした。


テレビなしiPadなしの生活が続きます。