超難問! | 尾道うどん屋日記

尾道うどん屋日記

ブログの説明を入力します。

スマホにしたらヤフーブログが使えなくなったのでお引っ越ししてきました。

昨日は連休最終日ってことで、ボーズの予感がありましたが、2人来てくれました。

ここで問題です。

その2人は誰と誰でしょう?(2人組ではありません)

ちなみに超難しいです。















正解は、1人目がK原君で、2人目はマルAさんでした〜。

マルAさんはともかく、月曜日のK原君はね。金土休みなんで。しかも最近めったに来ないから。


「どしたの?」

「また1人辞めました・・・もう、いいやって」

「グレたんだ!」

どんどん辞めてって大変だね。

「給料倍にしてもらえ!」

前とは違うタイプのため息ついてました。


で、やけ酒かと思いきや、ハイボール2杯で帰るという真面目さ!

「1時くらいまで飲め!」


マルAさんも2杯で帰りました。

それが10時で、そこから1時間粘ってから帰りました。翌日に備え夜食なし。たぶんその1時間の間に何か食べたはず。最近そこだけ記憶がない。


暇なのわかってんのに、こんなに作る俺!

天ぷらも!


直売所で買った茎ブロッコリー(90円)と、ケールとブロッコリーをかけ合わせたナントカってやつ(150円)を使いました。

天ぷらには野菜室にあったピーマン2個とギョニソも1本。


天ぷら粉は使わず、小麦粉とマヨネーズとビールと炭酸水で。けっこうバリバリになります!


夜ふかしで久留米のヒクイドリやってましたー!!!


でも、普段はおとなしいんです。

私が行った時もおとなしかった。

ただ、この方(松本さん)にだけキレるそうです。

どうやら顔が嫌いらしい。

スタッフが松本さんのお面を着けて実験したら、やはりキレられてました。

追っかけてます!

松本さんがもし中に入ったら?

の質問の答えです。

あー、オモシロ。



11時に例の管理会社のおっさんと不動産屋さんと謎の人が来ました。

前に大家さんがいなかったら意味ないじゃん!みたいなこと書きましたが、Mモンから管理会社の人が代理人だと教えられました。


不動産屋さんから、4月30日が更新日なんで、次の更新はしないと言われました。でも半年くらいは・・・とも。

「条件によっては、すぐにでも出ますよ!」

不「えっ!?」

「出るの決まってると落ち着かないんで」

不「で、条件は?」

O薮さんから聞いた話を思い出しながら、引っ越し費用とか家賃の差額分を2年間分とかを言いました。

不「今の話を大家さんに伝えたら?」

管「まぁ、また大家さんと来るんで、その時話しましょう」

やっぱりこのおっさんじゃあ話にならなかった!

「わしももう80じゃけぇ」

知らんっ!


ということで、話は進みませんでした。

ちなみにおっさん、今日はマスクしてなかったんで、なんとか半分くらいは聴き取れました。



昨日K原君とチャーハンの話をしたんで。

じゃこレタスチャーハン。

味付けは石川のいしるを使いました!

レタスがデカすぎた。


テキトーチャーハンをメニューにしようかなぁ!?

でも断るんだろうなぁ。

夕方までに予約してくれたら作るんだろうけど。

予約制のチャーハン聞いたことねー!