バレンタインってことでしょう!? | 尾道うどん屋日記

尾道うどん屋日記

ブログの説明を入力します。

スマホにしたらヤフーブログが使えなくなったのでお引っ越ししてきました。

昨日は6時オープンってことでしたが、少し早めに行きました。

でも準備中にSちゃんとU介来たんで正解でした。


福山帰りのTBから生チョコいただきました!

たくさん入ってましたが、とりあえず2個ずつ出しました。(この判断も、後からけっこう来たんで正解でした)早めのバレンタイン?


K口さんが娘さんと来ました。

K「後でまた来ます」

娘さんが私に挨拶したいと顔を出してくれたみたい。

18日まで、市立尾道美術館で卒展をやってるんで、私も一度は行かせてもらいます。


男性が2人来ました。

「覚えてますか?」

「ん、知ってるなぁ・・・」

パッとは出なかったけど、だんだん思い出してきた。

「最初の一文字はT?」

「そうです!」

「T田君かぁ!俺もだけど、ちょっと太ったろ?」

「凄〜い、覚えててくれた!」

尾道いたのは何年前だろ?T口君の同僚?後輩?です。


「結婚したんです!彼と!」

「えっ?」

「いや、本当に」

「そういや、どっちもいけるって言ってたなぁ。おめでとう!」


その彼?夫?(ムネちゃん)が、なかなか面白い・・・と言うかクセが凄い!私とSちゃんに一杯ずつおごってくれたけど!!


Sちゃんとずっと喋ってるんで、間に挟まれたT田君が席替えしました。

T「もうきらーい」「うるさいー」とムネちゃんにずっと言ってます。あんなオネエ口調だったっけか?

そして、ひとつ席が離れたのが寂しいのか、Sちゃんと話しながらも、ちょくちょくT田君に話かけます。

T「きらーい」「うるさいー」

TBとU介は2人のやりとりを笑ってました。


K井さんとK口さんとK口さんの弟さんが一緒に来ました。外で会ったみたい。

K井さんの差し入れの王将の餃子!

6個入りだったんで、6人になってからいただきました!

ちょうどかまいたちのユーチューブで、餃子の王将のやつ見たばっかりだったんで嬉しい!


T口君から電話が来ました!

T田君が、帰る前に私の電話から着信残してたんです。

「どうしたんですか?もしかして長崎にいるんですか?」

「いや、T田君が来たから」

「あぁ、彼結婚したらしいですね」

「あ、知ってるんだ!男性とね」

「えっ?・・・・」

それは知らなかったみたい。

「最初はT口君には内緒にしといてくださいって言ってたんだけど、帰りにはやっぱり言っていいですって」

「あー、彼、酔っ払ってたんでしょう」


T口君、尾道戻って来ないかなぁ!?


後半はお堅い仕事の方ばかりに。

弟さんは◯◯官でした!


最後はK井さんとK口さんに。

K口さんがまたジョニ黒おごってくれました!


K口さんは私と同級で、K井さんは3級上。

懐かし話に花が咲きました!


私の空気銃の話で、K口さんが「それバッファローじゃないですか?」と。

調べたら本当にそうでした!

「懐かしい!これ持ってた!」


K井さんが仮面ライダーベルトを欲しいと親に言ったら、「仮面ライダーに変身して、戻れなくなったらどうするの?」と言われ、びびってあきらめたとか。


「ピエ◯」に行こうかって話になりましたが、調べたら休みでした。


雨が降りそうだったんで終わりにしました。


K口さんは2晩連続で多めに払ってくれました!!

今度は美味しい馬刺しを持ってきてくれるそうなんで、めちゃ楽しみ!

「いつももらってばっかりですいません」

そう言ったら、なんかいい事言ってくれました!

ちょっと恥ずかしいんで書かないけど。


色々ありがとうございました!!!

また!




今日は松永方面に買い物行って来ました。

バイク屋→ラムー→コスモス→フジグラン→JA直売所


フジグランでは、U介とHNちゃんからもらった商品券(1000円分)で買い物しました。

寿司と缶チューハイ3本で、ちょうどそれくらいでした。儲かっちゃった!