カレー蕎麦?カレー南蛮? | 尾道うどん屋日記

尾道うどん屋日記

ブログの説明を入力します。

スマホにしたらヤフーブログが使えなくなったのでお引っ越ししてきました。











Android携帯からの投稿

昨日尾道大のOBの作品展に行ってきました。
MMの友達のS藤さんの作品を観るためです。
人柄がよく出たホワ~っとした絵でした。


商店街を歩いてると「みや○」からカレーのいい匂い。
店でラーメンでも食べようと思ってたけど「カレーうどん!」に一瞬で心変わり。

しかし蕎麦しかなく、カレー蕎麦に。
レトルトカレーを出汁でのばしてからとろみをつけました。
テキトーな分量(完全オックパッド)でやりましたが、なかなかのもんでした。
ただネギを入れ忘れたので"カレー南蛮"とは呼べないらしい。(調べた)



昨晩すごいイケメンが来ました。
一瞬女の子にも見えたけど、「もしかして栗原類?」って本気で思うほど似てました。
「東京から?」と聞くと「向島ドックです」と意外な答え。
てっきりモデルか役者さんかと思ったんだけど、船乗りさんでした。
すごいギャップ。

でもよく聞くと実家は町田でやっぱり東京の人でした。
地元話で盛り上がりました!
でも私が町田で働いてた頃に生まれたようなので、ジェネレーションギャップはいなめないですけど。

19日に出航するらしいので、もしまた来るとしたら今日しかないけど…はたしてまた来るかな?
明日休みというのは伝えてません。

まぁ、毎年この時期にドックに来るらしいので、きっとまた会えるでしょう。

ほんとに今風の(顔が小さくてエラのない)イケメン君です。



T田さんに「魚○」の手羽先いただきました。
美味しかったけどしょっぱかった。


MSちゃんのピクルスはお世辞抜きで美味しかったです!売り物みたい!?


フライパンで世羅のコシヒカリ(5分づき)を炊いたら固かった。
チャーハン向きです。


ちなみに店の白米は"森のくまさん"に決定しました!