キカイダー④ 映画版ビジンダーはどうなるのか? | 本の匠 ビンテージコミック探検隊

本の匠 ビンテージコミック探検隊

(ほんのたくみ びんてーじこみっく たんけんたい)

ビンテージコミック(ヴィンテージコミック)とは昭和30年~の新書刊マンガのことです 
このブログは、そんな昭和のお宝マンガ、絶版マンガ、封印作品など探求していきます

キカイダーは、まだ良かったのだが


続編の


キカイダー01は予算の都合で後半は
怪人の作りもだんだん安っぽくなっていった


アクアラングマン

ダイビングスーツにヘルメットを被った
だけのロボット




浪人武士ロボット

編み笠に白塗りの顔…(涙)



もはやロボットではないような…(笑)



もし、今の「仮面ライダー」でこれが出てきたら
まちがいなく放送事故レベル





予算にあわせて
シャドウの作戦も変な作戦に変わっていくし



タイムマシンでエレキテルを作った
平賀源内を誘拐して世界征服に加担
させようとしたり
(エレキテルで何ができると言うのか?)



それから果物を盗んで隠してしまい



果物不足で人々はビタミン不足
になり心も体も荒廃させる作戦

(確かに、ビタミン不足で肌はあれそうだが?)



人々は、果物を奪い合い争いを始める


また郵便局を襲い!手紙の内容を
悪口に書き換えて





その手紙を受け取った人たちは
喧嘩を始めてしまう

(今考えたらメール遠隔操作事件を予見していた?)




果たして、これで世界征服ができるのか
子供心にも心配してしまう作戦ばかり!



キカイダー01をそれでも見続けたのは


ひとえに



永遠のアイドル


ビジンダー マリ
志穂美悦子さん目当てだったのは言うまでもない




今の特撮では考えられないのだが

予算がない分、子供たちにパンチラサービス
(ついでにお父さん連中も取り込もうと言う
ある意味、シャドウの変な世界征服作戦
に似た作戦だったのかもしれない)


しかも、ただのパンチラではない
もの凄いスピードで繰り出す
ハイキックからの~~~~~
パンチラである


これでは格闘技マニアの血が騒ぐのは
間違いない





正直、長渕剛さんと結婚した時は心配したものだ

当時、長渕さんあまりいい噂をきかなかった
DV疑惑で石野真子と離婚したとか
大麻所持で逮捕されたり、
国生さゆりとの不倫疑惑…


案の定、志穂美さんも暴力を受け続けた
らしい


子供たちのために耐えていたが…


ある日、悦子さんが師匠の千葉真一さんに
泣きながら電話してきたそうだ

(志穂美さんジャパンアクションクラブ (JAC )
が初めて輩出した女優だった)




「夫婦喧嘩したんですけど、ちょっと叩かれたもん
ですから、足が・・・回し蹴りが出ちゃって・・・
そしたら首に入って倒れちゃったんです・・・
どうしよう…」


回し蹴り一発で失神させてしまった
そうだ!

(さすがビジンダー)

これ以来、長渕剛さん体を鍛え始めて
男らしくなって魅力的になってきた
(良心回路のスイッチが入ったみたいだ)

こうして考えるとビジンダー以外に
長渕剛を支えられる人はいなかったのかも
しれない



これほど、カッコイイハイキックパンチラ
できる女優は志保美悦子さんと
武田梨奈さん位ではないだろうか?


現役女子高生、空手黒帯全日本チャンピオン
ノーワイヤー!ノースタントマン!全て本気!!

「ハイキック・ガール」



ハイキック・ガール!豪華版(2枚組) [DVD]


B級映画の一つとして観ていたのだが
最初のハイキック一発で大ファンに
なってしまった!

(始まって1分後に決めたハイキックは
鳥肌物です。一瞬なので瞬きしないように)






ぜひ、この子に2代目ビジンダーをやってもらいたい
武田梨奈さん知らない人のために…








キカイダーと言えばビジンダーと言う
人も多いはず





今回の映画ではビジンダーがでないと
いう事で残念な思いをしていたら



S.I.C キカイダー00 Vol.2 ビジンダー



(こんな感じで期待していたのだが…)



アンドロイドで「マリ」が登場するらしい



誰が演じるのか知らないが永遠のアイドル
我らがビジンダーを演じられる人が
そうそういるわけがない




調べてみたら

あまり知らないのだが…
高橋メアリージュンさん
と言う人らしい









美人だ~ラブラブ!
(結局、美人なら誰でもいいんかい!)
グー

これは応援しなければ!



という事で、6月1日は日曜日で映画の日
これは観に行くしかないでしょう!


来週のブログは映画
「キカイダーREBOOT」スイッチオン




もう観に行った人はいますか?




(参考文献)



人造人間キカイダー 1~最新巻(サンデー・コミックス) [マーケットプレイス コミックセット]



キカイダー02 1~最新巻(角川コミックス・エース) [マーケットプレイス コミックセット]


人造人間キカイダー The Novel (角川文庫)


キカイダーの魅力を原作コミックと映像作品から徹底検証した1冊



キカイダー大全―人造人間キカイダー・キカイダー01の世界






キカイダー REBOOT ブルーレイ
スペシャル・エディション

(特別デザインの豪華BOXに作品解説書
と資料集が封入されます)




キカイダー REBOOT ブルーレイ スペシャル・エディション [Blu-ray]




ビジンダー;マリからのお願い
ブログランキング参加中です。応援クリック
よろしくお願いします。

↓↓↓

く・苦しい!胸の第三ボタンを押してください

コミックエッセイランキングへ



読者登録してねペタしてね