GR86のオリジナルセッティング書き込みプランです
当店デモカーと同じスロットルマップ、スピードリミッター解除、レブリミット変更、電動ファンの開始ポイントの変更の料金プランです
※人によっては電動ファンはそのままでとか、リミッター解除のみお願いしますと言われれば対応します
ライセンス使用料がどうしてもそこそこするので値段が上がってしまいます
※ライセンス使用料は一度払えばその後何度も書き込み可能です
個人的にGR86のノーマルコンピューターは出来が良くてZN6ほど変化が少なくノーマルからセッティングのみでこのような感じです
204馬力(HKSマフラー仕様)をセッティングして223馬力と19馬力しか上がらなかった
※ダイナパック係数1です。ローラー換算の場合には1.2倍
ローラーと測定方法が違うので何馬力上がったかと言うのを参考にしてください。
GR86はパワー感より電スロの方が気になる人が圧倒的に多いと思うので現車セッティングなしのスロットルマップやリミッター系料金プランを作りました
僕は夜な夜なGR86を走らせて何度もテスト確認したスロットルマップなのでこれが乗りやすいなと完成と判断しました
そして可変バルタイも何度も夜な夜なテストして
ノーマルよりも何となくツキが良くて加速力が良さそうなバルタイを体感でテストし(ノーマルが良いので変化がわかりにくい)最終的にこの方が加速力がある気がする…マフラー音が大きくなってる気がする…ってのが最終的なきめて。
同じマフラーで音が大きいって事はパワーが出てるはず…!
厳密にはスロットル開度とエアフロ電圧を何度もログを取ればもっともっと良いDATAがあるかも知らないけど毎回同じ回転数や開度でもないし、IN側とEX側のバルタイとの兼ね合いもあるので膨大な時間がかからすぎる
そもそもセッティングに完璧なんてない
逆に僕完璧なセッティングです!なんて軽く言ってる人は信用ならん
あったらメーカーがやってます
かりに燃調を濃くしてパワー出るけど燃費が落ちる。燃調薄くしてパワー落ちるけど燃費が上がるのがどっちが正解ってのもないですよね
何より純正が最初からパワーが出てるセッティング(セッティングしても余り馬力が出ない)
こだわる方は可変バルタイなどを別途で
※アペックスフルエキゾーストとの組み合わせは流石に結構変化します
電スロキャンペーンは残り1名(問い合わせください)
※GR86アペックスキャンペーンは当店についてるパーツ15%引きは2025年12型31日までです
対象パーツ フルエキゾーストシステム、アップグレード インテークD スーパーサクション ヒートプレート(遮熱板)
車ってのはやっぱり不満なく楽しく乗れるのが1番!(^_^*)