谷口 信輝選手と 走行会レポート 2 | 浜松発!チューニングショップのある日常 3rd Stage

浜松発!チューニングショップのある日常 3rd Stage

浜松の車屋さんが日々の出来事を記録していきます♪

谷口 信輝選手と 走行会レポート 2 です

 

 

 

 

昨日書いた レポートが ボツらしく やり直しです  ( ´(ェ)`)

 

 

 

 

一人でも 楽しみにしていてくれた方が いましたので ちゃんと真面目に書きますね ^^;

 

 

 

 

あわよくば そのまま 終わりにしようとしてる 自分が若干居ました ( ´(ェ)`)

 

 

 

 

 

谷口さんは  走行会 5分前に 余裕の到着  

 

 

 

image

 

 

フェラーリという 車で 到着 (どうみても 普通のレンタカーでしたけど)

 

 

 

 

 

 

 

まずは  中古の Sタイヤで どれだけ出るか とりあえず コースIN

 

 

 

 

 

あからさまに  エンジン不調・・・  滝汗

 

 

 

 

 

え?何これ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って 当然 なるじゃないですかー

 

 

 

 

 

 

 

経験ですぐにわかりました   真顔

 

 

 

 

 

 

 

プラグの失火だと・・・

 

 

 

 

 

 

しかしながら  この場に  プラグなんてものはなく  プラグレンチもない 真顔

 

 

 

 

 

 

安定の  お客さまに 「プラグレンチ貸してください(プラグも)」 真顔

 

 

 

 

 

 

お客さまの ご厚意で なんとか プラグ交換し コースINしたら エンジン好調

 

 

 

 

 

このシルビア プラグかぶらせて 放置した確信犯が必ずいる  真顔 多分テンチ…

 

 

 

 

 

プラグというのは  ガソリンに弱く  かぶったまま放置すると 大抵ダメになります 真顔

 

 

 

 

 

バッテリーが 弱い時に クランキングして かからず 放置しただろ・・・真顔

 

 

 

 

 

 

簡単にいうと アイドリングなどでは 特に不具合もなく 高回転 ハイブースト時になると失火するパターンです  ガーン

 

 

 

 

 

 

そして  本気でアタックしてもらいました

 

 

 

 

 

image

 

 

谷口信輝選手にね

 

 

 

 

結果 当店の持つ FR最速のコースレコード 44.5は 更新ならず  ショボーン

 

 

 44.7でした

 

車も軽量化して  11Jのタイヤのカーブも 適正にして アライメントも 見直したのにね。

 

 

 

 

谷口さんに 「何か良くないです?」って聞いたら

 

 

 

 

谷「車は凄くいい」

 

 

 

僕「アライメント的なはなしです?」

 

 

 

谷「いや、そこも問題ない」

 

 

 

谷「路面が悪い」

 

 

 

僕「え?」

 

 

 

どうやら  路面の劣化? タイヤカス? トルクが凄い などでどうしても 滑ってしまうとのこと  真顔

 

 

 

 

 

谷「車は凄くいいよ」

 

 

 

 

谷「この車 何馬力のトルクいくつ?」

 

 

 

 

 

僕「460馬力 トルク60キロ位です」

 

 

 

 

谷「俺のシルビアより 下も上もあって エンジンがすごくいい」

 

 

 

 

 

谷「このシルビア ちょうだい」

 

 

 

 

 

僕「え?」

 

 

 

 

 

 

 

僕「無理ですって・・・^^;」

 

 

 

 

 

 

お菓子ちょうだい?みたいな感じで簡単に言うんだもん 滝汗

 

 

 

 

 

 

谷「これ 2.2L?」

 

 

 

 

 

僕「はい そうですよ おねがい

 

 

 

 

 

 

谷「このシルビア ちょうだい」 ← 大事な事なので 2回言う

 

 

 

 

 

 

僕「ダメですって^^;」

 

 

 

 

 

 

 

あ。 どうそどうぞ なんて 絶対に 言いませんから  ^^;








このシルビアはとても良く仕上がってるようで谷口さんも欲しくなる程の車に仕上がってます。あげないけど。

 

 

 

 

 

そして  皆様 お待ちかね  ビンゴタイム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが 谷口さんから ご厚意で いただいた 工具メーカーのグッズです

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 谷口さんも 認める  当店の走行会  最大の見せ場

 

 

 

 

 

俺の買ってきた  ビンゴ景品  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この うんこカレーに 谷口さんが 激しく反応  (;・`ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしい 巻きグソ の作り方まで 載っています

 

 

 

 

 

 

ただね  このカレー    800円もするから  かなり お上品なお味がすると僕は思います

ニヤリ

 

 

 

 

 

 

そして  谷口さんが  スライムの コップを見て・・・

 

 

 

 

 

谷「 こんなの 誰が 欲しがるんだよ・・・微塵も欲しくねェ 真顔

 

 

 

 

 

 

と 申しておりましたが  1番で ビンゴ当たった方の 希望が  当然のスライム狙いニヤリ

 

 

 

 

 

 

これには 谷口さんも 「舌打ち 笑」

 

 

 

 

 

 

どうしても  ドラクエ人気が 納得できないらしい 笑

 

 

 

 

 

 

 

参加者の方は もう知っていますが  

 

 

 

 

 

ビンゴのペースが 尋常じゃなく速い   滝汗

 

 

 

 

 

 

めんどくさいから とっとと 終わらせたいのかと思いきや

 

 

 

 

 

 

 

これは 僕と 彼の戦いだから (子供が数字をメモしてる)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は  数字を 英語で言われて  子供 の敗北   ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

手が止まり  ウチの子負けました。

 

 

 

 

 

そして  いよいよ クライマックス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の 目玉商品

 

 

 

 

 

 

あの 絶対に 笑ってはいけない で使われた 赤ちゃんマスク

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

勝手に開けちゃいました・・・ 滝汗

 

 

 

 

 

 

 

そして 開けた=悪い事考えてます・・・真顔

 

 

 

 

 

 

 

女性の方も  参加して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕に じゃんけんで 負けた人が これかぶってもらいます。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなりますよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいそうに・・・・ショボーン (だったら 買ってくるな)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は この風景を見て  凄く突っ込みたかったです・・・ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脱いでから サインでいいような・・・・ 真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ  こんな ゆるい走行会ですが  次回は  鈴鹿ツインで やりたいと思っていますので   楽しかったな  また参加したいなって 思う方は  是非 参加して下さいね  ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

これも NGで  真面目に書けといわれても もう書きませんから 笑