現場イン!
みんな頑張っててくれたのはわかってたから
今度は自分が足手まといにならなよう
気合い入れてイン
みんなよくやってくれているのがすぐにわかったけどあれって
思う事もあった
僕のいないうちに改善してくれようしたのだと
思うけど
ちょっと方向がちがうかな
良いと思って
時間作ってやってくれてたのも
わかるから
めっちゃ言いにくかったけど
やっぱ
あかんもんはあかんので却下したり
営業終盤
お客様のお食事してるテーブルの隣でおしぼり広げて補充してた
終わる雰囲気でまくりで
かたづけしてもてるやん
ほんまはラスト終わってもメニュー片付けつのもなんか嫌や思ってるのに
お客様には非日常を楽しんでもらう
お客様がいつ片付けてるのか、いつ仕込みをしてるのかとかわからないうちに閉店できたら良いなと思う
スタッフはう○こもしなんじゃないかってくらいエンターテイナーで。。。
脱線したのでよくわからなくなったけど
ディズニーランドにも負けないくらいの非日常空間を味わってほしいと思う
と言っても
片付けないわけにはいかないから並行して進めるわけですが
前に一度お客様から言われた事がある
一流の職人は片付けも一流だね
どんどん綺麗になっていくのを見ているのが気持ちいい
と
自慢しているわけではなく
片付けすらも演出できるくらいの気持ちをみんなが少しでももっていればかわっていくんじゃないかなと思う一日でした