映画 東京カウボーイ | OKPARIS王様のBOXSTEP投資

OKPARIS王様のBOXSTEP投資

OKPARIS おっさん「飲む・打つ・踊る」のお気軽生活の見聞DO録 誤植ごめん

7月3日(水)

映画 東京カウボーイ

テアトル梅田
改装されたロビーでは、ソファにかけて
グリーン造成工事を眺めることができる



梅田再開発<うめきた>は
日々緑被面積とコンクリートが増殖中



アオスジアゲハが数匹外来植物の花群を
ふらふらしてるに遭遇(先週)

映画 東京カウボーイ
(原タイトル TOKYO COWBOY)

井浦新さんがれっきとした主人公ですが
エンドロールはローマ字綴りのみ
助演の藤谷文子さん國村隼さんもローマ字

れっきとしたアメリカ映画です
ただし日本人俳優さんのセリフは日本語
英語はカタコト・・・

井浦サラリーマン課長さんは
食料関係大企業のM&A担当
傘下の、業績の振るわないアメリカの牧場の
立て直しを企画・乗り出す

そしてその顛末や、いかに、、、

O様は、最上位クラスの評価を打てる佳作ですが
この映画にシンクロできるのは
日本の商社マンさんとかファンドマネージャーさんとか
超多忙なビジネスマンではなかろうかと思います

そういう方は映画館に行かない・行けない

→ ヒット・ロングランはしんどい

映画の醍醐味というべき
これぞロケ、というロケーション
アイダホの荒地と山脈
すてきな地平線を後背に
カウボーイたちが馬を駆る!


メキシコ移民とおぼしき従業員の
パーティに招かれて
下戸の主人公に
振る舞われる、黒いドリンクの名前が

 バタンガ!

テキーラ&コークのカクテルでした

大阪下町、ここらのバーで「バタンガ」と

注文したら
どんなカクテルがでてくることだろう?
カウンターのうんちく雑談ネタになる・・・

藤谷文子さん
この人だれ?
井浦サラリーマンの直属上司(副社長)で
さらに・・・な関係
あの娘だったのか、、、と終了後ググって知る

<和牛><トウモロコシ><キ〇〇>

エンドロールでは
オールキャストの「裸の付き合い」おつかれ
打ち上げ風メイキング動画

監督さん「男はつらいよ」の海外現場に参加した経歴の持ち主らしく
そういう温もり大切にされているアメリカ人いるのね

ちょっと日本語のできるホテル女子スタッフも
いい感じ


★不振の海外子会社立て直し★

ユニバーサル園芸社(6061)
アメリカ花屋さんM&Aがはじめ手を焼いていた
社長(現会長)の株主総会での苦い顔が思い浮かびました

現地に立って、働く人々と実地に苦労をともにし、折り合えるところを探さないと、、、
机上の空論では、成功しない