映画 ザ・ウォッチャーズ | OKPARIS王様のBOXSTEP投資

OKPARIS王様のBOXSTEP投資

OKPARIS おっさん「飲む・打つ・踊る」のお気軽生活の見聞DO録 誤植ごめん

6月28日(金)

映画 ザ・ウォッチャーズ
@あべのアポロシネマ

アイルランドの西の森林地帯
富士山の樹海のように
迷い込んだら死を覚悟・・

舞台は森林の奥の奥
なぜか自動車はエンスト
森の中をさまよい
発狂しそうになったとき
手をさしのべてくれる老婆が登場

なんでこんなところに
厚ガラスミラーで閉じられた舞台をもつ
建物があるのか?

そしてその建物では
日が暮れると夜な夜な
お芝居もどきのホラーな舞台が出現

映像効果とぎすましたショックは
さほど受けませんでしたが
アイルランドの神話?を土台にした
人間実存史を問うもの

この森の研究者が在籍した大学のある
都市としてゴールウェイが登場

このゴールウェイがO様にはツボ
バヌーシー2020年生まれ世代のバヌーシー馬に
<インサラー>というのがいました
実戦は1戦のみ
小倉1000ダート未勝利戦におなさけでゲートイン
目も当てられない大差しんがりゴール




この馬の
父親はキンシャサノキセキ
母親がゴールウェイ(名前の由来はアイルランドの都市名)



インサラーは
ゴールウェイとキンシャサ(コンゴの首都)との
ちょうど真ん中の地点の街の名前とのこと

この世代のバヌーシーで最もいいネーミングだったと
評価していました

ゴールウェイ(Galway) 行ってみたいのは行ってみたい
(死ぬまでに行きたいとこ 50位?ぐらい)




地図にない森、ガラス貼りの部屋、見知らぬ3人ー 28歳の孤独なアーティスト ミナは、 贈り物を届けるだけのはずだったが、 そこに閉じ込められ“謎の何か”に毎晩監視されているー “監視者”は何者なのか?そして何故…?