グランベルナデットの引退 新しい出資馬 | OKPARIS王様のBOXSTEP投資

OKPARIS王様のBOXSTEP投資

OKPARIS おっさん「飲む・打つ・踊る」のお気軽生活の見聞DO録 誤植ごめん

6月23日(日)


函館は遠い!

3歳未勝利
手のかかる子の方が可愛い、の
バヌーシー愛馬バスティオン応援のため、函館行きを検討したが

大阪からの直行便は、あるにはある



しかしJAL株主優待の枠が、ない(正確には、キャンセル待ち→優待利用者キャンセルに限るのか、そうでないのか?さえ、ちょっと分からない)

東京羽田トランジットが有力
一日がかり

かなりの昔、観光で訪れたことがあるのだが、どんな旅程だったか???

出走確定が木曜日の夕方
予約できる余裕時間が短い

函館競馬場スポットは、むずい
ホテルは、グリーンズの株主優待が利用できるのだけど、、、


【今週のバヌーシー】
バスティオン
巨漢馬の休養あけ一戦
初戦の東京競馬場に応援にいって
大化け期待ました

顕著な鶏足くせがあって
出資応募も少ないが
ハービンジャーの大型牡馬
逆張り好きのO様には
その後の調教成長はV字回復にみえる

初戦はガス欠なレースとなったが
レース中の鼻出血発生の不幸

リカバリできての
函館滞在調教
予定していた初週のレースは足元不安で延期されるつまずきがあったものの

大事に至らず
本日の出走

大型馬なので
叩いてから、、予想はほとんど無印

とはいえ
一発回答もある(競馬ブックでも◎つけてくれるトラックマン2人いた)

ゲートは問題なかったが
2歩目がつまって後方から
3コーナー4コーナーと外々追い上げて
ブン回しあるあると見えたが
その後ろをデビュー戦の小粒牝馬がキレキレでおいこしていった
バスティオンはコースあくのをまって
最後のびたが切れはなく5着

未勝利戦の5着は
次走の優先権を、取得
有効期間があるので、
函館競馬で決めてほしいところ



【グランベルナデット引退】
(6月20日登録抹消)
2年前のデビュー戦を東京競馬場で観戦した
勝利はならなかったが予想デンデン虫そろい
パドック気配もすばらしく
大物感オーラ感じた

2戦目の未勝利を好時計勝ち
桜花賞の日の忘れなぐさ賞勝利で
ラヴズオンリーユーのオークス戴冠を再現させてくれる
イメージをだかせてくれた(病気で直前にオークス出走取消)

秋華賞には出走
その後3勝クラスを勝利してくれて
オープン入り

しかし最後のレースとなった
重賞・福島牝馬Sでは落馬事故に巻き込まれる
アンラッキー

社台ファームに返還
繁殖牝馬に



【マル外牝馬マリブオレンジに出資】

マリブピア2022に一口出資しました(6月22日)
新開業の福永祐一調教師がアメリカのセリでDMMに推奨された牝馬

5月7日に空輸されて
5月18日検疫を終えて吉澤ステーブルwestに係養
(476kg)
6月11日出資者投票で「マリブオレンジ」の命名

今後のスケジュールとしては
8月ゲート試験、9月デビュー、、、

【アイワナビリーブ2023の募集告知】
出資牝馬の産駒としては、
ラヴズオンリーユー2023牡馬が第1号
これに次ぐ父ゴールドシップの毛色がでた
牝馬

一人一口限定
募集総額1,600万円
一口8,000円

■募集開始予定日
2024年7月2日(火) 18時頃

芦毛、買いやすい価格なので
2000口、速攻満口かな?