サービス業アルバイト就労で得るもの | OKPARIS王様のBOXSTEP投資

OKPARIS王様のBOXSTEP投資

OKPARIS おっさん「飲む・打つ・踊る」のお気軽生活の見聞DO録 誤植ごめん

6月15日(土)

それがし年金生活者で


一般の区分でいえば
株式等資産評価で<富裕層>に属するところです

年金収入と同じぐらい配当金収入を確保し
月々の生計を潤すことは
やろうと思えばやれますが

配当は再投資にあて
キャピタルゲインも再投資にあて
ひたすら複利効果最大化を旗印に

資産運用しておりますため



生活費の財源が年金しかないのが現状です(でした)

現役生活をおえて日ばかり売買トレーダーの日々でしたが
なんか人生時間をロスしてるのでは・・・
人生100年、
まだまだ社会経験を積み上げる長い時間が残されている 
ライフシフト!

決然
サービス業に修行にでようと
3月からアルバイト採用いただいて

まずは 週2日の短時間シフト就労の


立ち仕事

現役時はデスクワーク一筋

部下を通じアルバイト雇用する

ポジションも経験して


アルバイトさんには
上から目線でながめているだけでした

それが

正社員はもとより

アルバイトの先輩方からも


コーチングされる

大組織の最末端のポジションで
リ・スタート

今週は日中30度を超えて
日陰のありがたさをつくづく感じ入るところです

対人サービスのお仕事は
まずは見た目

・人は見た目が90%
・笑顔原則
・身だしなみにスキをみせてはいけない

コミュニケーションの力が鍛えられます



・口舌は明確で語尾はっきり
・ボディランゲージ・アイコンタクトもまじえたツーウェイのコミュニケーション


アンチエイジングのためのありがたいお仕事
ウエスト周りも少し締まったよ

ほんの一瞬のできごとであれ、ハートに熱い交流電気が走ることもある

そして賃金


森ノ宮にある労働基準監督署の

最賃啓発ポスター



メルカリ収入得たので

恩田睦「スプリング」をポチった

お世話になっているメルカリ100株は

新NISAで買っとこ